首 | ここは、たまるんち

ここは、たまるんち

劇団天然工房のタマルだいすけです。@tmrdisk1

首

 

 

 

映画

『首』(北野武監督)を見て来た。

 

 

 

首 ⇒ 話しも分かりやすく面白かった。いつの時代も同じで一つにまとまる事が一番嫌なので分断させればいい。グロさはそれほど感じなかった。ヒリヒリピリピリした緊迫感はない。秀吉はたけしさん以外の俳優で見てみたいと思った。秀吉、自分がやらないとしたら誰にオファーを出したんだろう。遠藤憲一さんと木村祐一さんがだいぶメインどこで出番多くて、まぁ完成発表会見にいてもおかしくないぐらいメインで。柴田理恵さんがいい感じ。劇団ひとりさんも短いですが演技ですぐ分かる、「おっ」出てるって感じで。たけし映画はサブスクで配信されないのでこの機会に映画館へ。歴史弱い人はこれを見るといいかも。分かりやすく解説しています(ネタバレあり)。

 

 

 

 

 

あっぱれ