トップガン マーヴェリック | ここは、たまるんち

ここは、たまるんち

劇団天然工房のタマルだいすけです。@tmrdisk1

トップガン マーヴェリック

 

 

 

 

映画

『トップガン マーヴェリック』(ジョセフ・コシンスキー監督)を見て来た。

 

 

 

トップガン マーヴェリック ⇒ とにかく最高の映画だった。まさに映画館で見るべき映画。IMAXで見るのがもっといい。初期のトップガンを見て復習してから見に行った方がいい。40年経たマーヴェリックというかトムの姿。こういう所も感慨深い。内容はもちろん、トムクルーズの演技も素晴らしかった。リピーターも増えてロングランになるだろう。

トップガンはトム・クルーズをトップスターにした映画でそういう思いも伝わってくる。スタローンの場合はロッキーだが、クリードを見たときにスタローンのロッキーの思いが伝わってくる。そういう意味ではパート2のタイトルは マーヴェリックということになるかな。

ちなみにトムはトップガンの権利を買って下手な続編が作られないよう長年企画をあたためていたみたい。映画会社が権利持っていると雑な続編作られてめちゃくちゃにされる可能性もあるから。

そして、コロナ渦前に上映される予定だったわけだが、コロナのせいで3年も引っ張ってやっと上映。それもトムが絶対映画館で見てほしかったというのもあるし。それはトムがトップガンの権利を持っていたからこれだけ上映時期を引っ張れたのだろう。そういう意味ではすぐに配信されないような気がする。

 

 

 

 

あっぱれ