明日はLIVE再放送第一弾!そして、今週はラジオの生出演も☺︎ | 山田タマル オフィシャルブログ Powered by Ameba

明日はLIVE再放送第一弾!そして、今週はラジオの生出演も☺︎

こんばんは!

明日27日水曜日の夜は、8月に開催した初めての無観客配信LIVEの再放送!

20時スタートです。
一夜限りの再放送、お時間あえばぜひご覧ください🌠

(LIVEには登場されませんが、天野ディレクターを交えてのスペシャルトーク、8月にご参加のアンコール特典をご覧いただいた方への、本当のスペシャルになりましたね!)


LIVEの詳細、ご視聴チケットのお求めはこちらから!
(私も参加します🐋)


そして、今週はラジオ出演も✨

明後日1月28日木曜日のお昼間、
12時過ぎ〜アルファステーション(FM京都)にリモート生出演します!


以前FM京都さんに伺った時の写真。

あれから、もう2年近くも経つのだなあ😳


当時、出演前に訪ねた展示「The KIMONO」。



色、形、素材…
遊びがあるのに無駄がない形、色の微妙さ、合わせの妙。
自然、季節など、
美への感動を纏う日本の文化は、
生かされていることへの感謝をあらわしているようで、
本当の意味で謙虚で、愛しいなあと思います。


展示には、
パリコレなど世界で活躍されているファッションデザイナー(お友達でもあります)の中里唯馬さんも参加され。


ああ、素敵だなあ!と、
にこにこでスタジオ入りした私でした。


たくさんの思い出を浮かべながら、
今週は京都へと、
私もこころで旅っこしたいと思います。

お時間ご都合あえば、
FM京都「Sunnyside Balcony」、
こちらもぜひぜひ、アクセスしてみてください🌐✨🦜




追伸

先日、岩手の家族から採れたてのワカメが届きました!
年中食卓に出てくるものは旬が分かりにくい昨今ですが、
ワカメの旬はまさに今!

左は生のワカメ。右はさっと湯がいたワカメ。

生のワカメは、今の時期にしか見られません!

'ワカメ'と聞くと、
右のような緑色をイメージされる方も多いかもしれませんが、

海でゆらゆら漂う茶色いワカメも、

まるで私を楽しませるかのように、
私たちの'いただきます'に反応するように、
綺麗な緑になるのかしらと思うほど。

さっと湯がいていただくものの、
採れたてワカメはシャキシャキ食感も違っていて、
目が覚めるほどのフレッシュさ。

季節を楽しめるしあわせ、
日本に生まれたありがたさ。


自分たちがいただいてきたもの、いただいているものを、大切にしていたいですね。