100歳のお祝いに | 山田タマル オフィシャルブログ Powered by Ameba

100歳のお祝いに

Hi! 
こんにちは。

私ごとながら…
今日は祖母の誕生日。

100回目のお誕生日です!!!目


老人介護施設に入ってまもなく、
パンデミックの影響で家族も面会できなくなり、

本当は100歳のお祝いんみんなでしたかったのですが、今は難しいとのこと。

かわりに、
カードとお花を贈ることにしました。

我が家からは写真、
せっかくなので親戚ファミリーからも一言!ということで、
寄せ書きに。

親戚ファミリーの代筆として私もちゃっかり混ざり、
絵で祖母をみんなで囲んでみました。



(祖母も私も、シワは補正させていただきました。) 


ここ何年かは、
顔を合わせるたび「何歳になったの?」と私に訊ねる祖母。
私が歳を答えると「え!」と、毎回驚き、ややショックを受けている祖母。

おそらく、私が10歳くらいの時の自分に戻っているようです。笑

そして、
「ババ(うちではこう呼んでいます)は今度100歳だね!」と言うと、
さらに目を開いて「え!!!」と、
毎回新鮮に驚く祖母。笑笑


それでも、

忘れられないこと、大切なことは、
ちゃんと心に残っているのですよね。 


㊗️100歳!


大切な思いを、
ひとつひとつ積み重ねて、
生きていたいですね。



Today is my grand mother's birthday.
She is 100 years old!!!

Because of the pandemic, we all can't see her - she is in nursing home for the elderly.

So I drew a birthday card for her.

All my loving I'm sending to her!