From Kyoto to Osaka! | 山田タマル オフィシャルブログ Powered by Ameba

From Kyoto to Osaka!

こんばんは!


先日は、エフエム京都、FM COCOLO、

お聴きいただいた皆さま、ありがとうございました


トルコ至宝展が開催されている京都国立近代美術館。


大きな鳥居が目の前にあります。

(鳥居を挟んでお向かいには、改装中の京都市京セラ美術館があります目




展示を見ていると、見る度、見るほどに、

どこか懐かしく、毎回新鮮で。


ラーレを真ん中に、

神さまを真ん中に、

当時、スルタンやその時代に生きた人たちは、

何を見つめていたのだろうと、ふと。




京都では、

ご縁賜わり「ENSO ANGO 」さんに宿泊させていただきました。


京都初の分散型ホテルとのこと、5つの棟から成る「ENSO ANGO(エンソウ アンゴ)」。


アーティストとのコラボレーション&プロデュースとのことで、私は日比野克彦さんとのコラボ棟「TOMI I」に泊まらせていただきました✨


ロビーから、お部屋にまで!

日比野さんの作品に彩られ☺️



翌朝、朝食は少し歩いて別の棟「TOMI II」へ。


霧雨の間に間に降り注ぐ木漏れ日が射す素敵な空間。

ご機嫌&欲張りブッフェをいただき。笑



美味しかった〜😊


そして、

すっかり元気満タンに、

大阪での収録に向かう私でありました。



暮らしているような感覚になる不思議。

京都の真ん中で、まさに'温故知新'を感じるひととき。

次はどの棟にしようかと、早くも次なる旅に思い馳せております🍆🥕🥬✨


京都ステイの際はぜひ!


ENSO ANGO(エンソウ アンゴ)

https://ensoango.com/concept/





出演したエフエム京都 α-station「LIFT」。


番組、タイムフリーでお聴きいただけます💫

http://fm-kyoto.jp/about/


radikoプレミアムを聴ける方はぜひ!

アクセスしてみてください🕊




そして、

大阪 FM COCOLO「THE MAGNIFICENT FRIDAY」!


こちらも今、タイムフリーでお聴きいただけます!

https://cocolo.jp/pages/timetable.php


アプリもあります📱

https://cocolo.jp/



FM COCOLOさんには、

トルコ至宝展特別番組「木村文乃 至宝が誘う悠久のイスタンブルへ」のディレクターであり、「Lâle」の作詞もされている天野裕士さんとご一緒して。



DJ 加美幸伸さん、制作の原田さん、天野さんと。

(あ!私、鬼👹になってる!笑)


いつもありがとうございます✨



収録中の一枚🌱




トルコ至宝展は、7月28日まで!

https://turkey2019.exhn.jp/



「Lâle」(ラーレ)先行配信もはじまっています🌷

https://linkco.re/QPNfThbm‬




よろしくお願いいたします足あと