ART は日常から | 山田タマル オフィシャルブログ Powered by Ameba

ART は日常から

こんばんは!

今日は一日、アート巡り。

アーツ千代田 3331 で、
明日25日(日が変わって今日ですね)まで開催されている
『「つくることが生きること」東日本大震災復興支援プロジェクト展』へ。

$タマル オフィシャルブログ Powered by Ameba

失ったもの。

痛み、哀しみと共に残されたもの。

$タマル オフィシャルブログ Powered by Ameba

そして、

今、たしかにあるもの。


その一つひとつを、どう受け止め、
共に、どう生きていくかー。


どんな一瞬も、
今この時から、未来に繋がっている。

$タマル オフィシャルブログ Powered by Ameba

心に太陽を持て。くちぶるに歌を持てー
最近、ふと目に止まった山本有三さんの言葉が、頭をよぎった。


現実と未来を見据え、前向きな、
とっても素敵な展示だった。



そして、

ふらり、六本木アートナイトへ。

$タマル オフィシャルブログ Powered by Ameba

$タマル オフィシャルブログ Powered by Ameba

未来バスが、こちらにも!出発、進行!!
$タマル オフィシャルブログ Powered by Ameba

毎日、未来は始まってる。



そしてそして、
またまたふらりと立ち寄ったライブスペース&カフェで、
お友達のジルデコさんがライブをしていました!
$タマル オフィシャルブログ Powered by Ameba
Vo. chiRoちゃんと♪
(私は、ほろ酔い顔で・・トホホです笑)




本当・・「つくることが生きること」。

私たちは、一日一日を、
自分たち自身で、つくり、生きてる。

時間、空間、サービス、音楽・・・笑顔も。

何を描き、つくるかは、
私たちの心、行動次第。


心をこめて、つくり育てたモノ、人、時間・・・
そして、
生み出そうとする心もまた、
アートなのだと。

そんな実感の募る毎日。


命は芸術です。



今日も、素敵な一日に感謝。

明後日26日は、ライブ!!頑張るぞアップ


おやすみなさい流れ星(そして、おはようございます!晴れ笑)

Peace, Happy, Love & Hope.


****

【今日もOne♡Peace】

『「つくることが生きること」東日本大震災復興支援プロジェクト展』で出逢った
「山田の醤油」!目
$タマル オフィシャルブログ Powered by Ameba

思わず手にとっておりました・・!ニコニコ