Aspirin 75mg (朝)
Dexamethasone 1mg (朝)
Clexane 20 (夜)
Day 9
血液検査 (8am) スキャン(8:30am)
この日は土曜日な為時間が若干診療が遅れます。(と言っても30分程度…)
11時前くらいにナースから電話。
再度血液検査とスキャンに戻るよう指示。
血液検査二回目 (11am) スキャン二回目(11:30am)
午後ナースから電話
Meriofert 75iu (2~3時間以内)
その他
Cetrotide (5am)
Aspirin 75mg (朝)
Dexamethasone 1mg (朝)
Clexane 20 (夜)
Day 10 (日曜日)
血液検査(8:15am)
11時過ぎにナースから電話。
今すぐmeriofert 150iuを打つよう指示の電話。
なので近場でウロウロしてた私はクリニックに戻り注射打てる部屋で打つ。
血液検査二回目 (11:30)
午後ナースから電話。
Meriofert 75iuの半分だけ打つ。
その他
Cetrotide (5am)
Aspirin 75mg (朝)
Dexamethasone 1mg (朝)
Clexane 20 (夜)
以上週末はこんな感じでした![]()
鬼の採卵周期の後半に入り全体を通して感じた事。
早起きが若干辛いけど、何気に昼には全て終わるのでその後自由なのが助かります。
(薬の指示の時間がマチマチなのはちょっと不便ですが
)
ただ、二回目の検査までの2~3時間の空きはあまり散財したくない私にはカフェでドリンク一杯でひたすら読書です![]()
(時には公園やクリニックの待合室でのんびり…)
↑朝早すぎてデパートやショップが開いてないのです。
(あまり遠くに行ってはいけない指示があるのです。だから周辺をブラブラ…)
あと、血液検査も内容が毎回違うのでLH, FSH, エストラジオール全て検査する時もあればLHだけだったりLHとエストラジオールだけだったりと色々変わります。
それと、何か少しでも疑問があれば平日午前中に予約ナシで空いてるナースの相談部屋があるし、結構親身に相談に乗ってくれます。
もう一つ。
血液検査は近くにある提携している専用のラボで採血するのですが、本当これは効率が良いなと思いました。
Phlebotomist (フレボトミスト)
こっちに来て初めて知った単語。
患者の採血だけする専門の職業です。
アメリカやイギリスではれっきとした仕事。
ナースは自分の仕事に集中できるし、日本にもあるべきだと思います。
それにフレボトミストは採血専門なだけあって、やはりすごく上手なのであまり痛くないです![]()
以前のクリニックでは採血もナースがしてたので、採血だけで30分くらい待たされた事もあり…![]()
でも一つだけ弊害が![]()
毎日の血液検査 (最近は1日2回)する事によって、私の腕が悲鳴をあげてます![]()
特に右腕が血流が良いので右腕ばかり採血してたらもう穴だらけ![]()
イタイよー![]()
でもでも!
今日Day11で1回目のスキャン終えたのですが、内膜も10mm越え、卵胞も14~20mmのが約20個出来てました。
今夜か明日にはいよいよトリガー注射打ちそうです。
現在昼に行われる二回目のスキャン待ち。
また次回に続きます![]()