期待しない | ごんたのブログ

ごんたのブログ

ブログの説明を入力します。

見にきてくださりありがとうございます照れ






先日、初めて一緒に仕事をしたスタッフがいます。



その人、あまり良い話を聞かないので仕事する前から不安しかありませんでした。






その予想は的中🎯







本人はよく働いてるつもりのようです。

 


でもね、、、 



一つのことが終わるのが、普通の人の倍以上かかるんです真顔



しかも、周りなんて全く見ない驚き



だから、実際はみんなの半分以下しか働いていないんです凝視





『何この人ムカムカ





本当にイライラします。



なんでこの人ここまで仕事しないんだろう



なんでこの人の仕事を私がしているんだろう



なんで‼︎ 



もう怒りで爆発しそう爆弾



その時、職場の上司が来ました。



「あの人、いつもこんなに仕事しないんですか⁉︎」



本来なら自分の仕事プラスα程度で終わるはずの仕事が、こんなにもしないといけないなんて絶望絶望絶望



すると



上司

「あの人に期待はしないの!」



一見、冷たい言葉に聞こえるかもしれません。



ですが、期待しなければこんなにストレスはたまらない。



むしろ、いつもよりちょっと忙しいけど気楽に仕事ができるルンルン



そう思えたら、そんなに仕事をキツいと思わなくなってきましたニコニコ





『あとこれだけ頑張れば仕事が終わる!』





そう自分に言い聞かせ、なんとかその日も仕事を終わらせることができましたチョキ





『なんでもマイナスに考えるより、プラスに考える方が気持ちも身体も楽なんだなぁ』





改めてそう思えたし、『期待しない』ことで余計なストレスや怒りを出さずにすむことを、身をもって感じましたおねがい