作り置き | ごんたのブログ

ごんたのブログ

ブログの説明を入力します。

見にきてくださりありがとうございます照れ






オイシックスを利用するようになってから、減ったこと。









それは作り置き。







以前は仕事の休みの日は7〜8品をよく作っていました。







オイシックス、とても美味しいのですが、いかんせんお金がどうしても消えるのが早くなる不安



でも、ミールキットは利用したい!



そう考え、さらに最近ではコープデリのミールキットを利用するように。





我が家の場合正直言って、味はオイシックスの方が好きですラブラブ



コープデリは我が家にはちょっと味が濃いめタラー



ただ、我が家は濃い味の好きな方には薄すぎると言われることもあります。



だから、濃い味が好きな方には良いかもしれませんニコニコ



味の濃さ以外では、コープデリの方がお安いし、調理過程も楽なので良いかもしれません。



もう少しコープデリ、試してみますルンルン





そんな理由でミールキットを利用している我が家。



二男が大学休みで家にいることが増えたので、久しぶりに少し多めに作り置きおかずを作りました。




左上から

・青梗菜と厚揚げのオイスターソース炒め

・鮭フレーク

・ブロッコリーと玉子のサラダ

・ほうれん草のたらこ炒め

・ほうれん草の桜エビ炒め

・豚肉のすっぱ甘辛焼き

・かぼちゃの煮物



久しぶりに頑張りましたチョキ



鮭フレークって、自分で作ることができるんですね!



しかも塩分調整できるからありがたいキラキラ



難点としては、骨を取ること。



煮始める前に骨を取るとレシピにはありましたが、私の場合は煮ながら取っていきました。



このやり方はちょっと大変アセアセ



レシピ通りにした方がきっと楽です真顔



味はもちろん、美味しい目がハート目がハート目がハート



これ、オススメですラブラブ