情けない、、>_< | ごんたのブログ

ごんたのブログ

ブログの説明を入力します。

見にきてくださりありがとうございます照れ






近所のスーパーでは週に2回、10%の割引券が発行されます。



なので、ほぼ欠かさずその曜日だけはお買い物してます。



先日もあれこれと買い物していました。



そしてセルフレジで清算。



良いもの買えた〜なんて満足気な私チュー



だけど、それからしばらくしてショックなことがありました。



それは、、、、








買ったものを置いてきてしまったということガーンガーンガーン












なんてこった〜〜〜!!! 





慌ててレシートを探しましたが、どうやらカゴに入れていたレシートはいつの間にか風で飛ばされてしまっていたようでした不安



以前もせっかく買った美味しそうなイチゴを置いてきてしまったことがありました。



しかも、レシートはすぐ捨ててしまうので取りに行くこともできず悲しい



だから、それからは必ず持って帰るようにしていたんです。



レシートはマイカゴの中に入れ、帰宅してから捨てるようにしていました。



それが今回は風で飛ばされてしまっていたという、、無気力



今回置いてきてしまったのは、お得品だった食パンと見切り品の菓子パン。



総額500円程。



私にはなかなかの大金。



翌日の朝食用と二男のおやつ用に買ったんです。



それが、、、大泣き大泣き大泣き



もう、、茫然自失とは、まさにこういうこと。



年々、物忘れがひどくなってるのは自覚していました。



だけどこうも忘れることが度々あると、歳のせいだけでないようにも思えてしまいます。





あぁ、情けないなぁ〜ネガティブ





そう心の中で呟いてしまうのでした。