辞める方向で | ごんたのブログ

ごんたのブログ

ブログの説明を入力します。

見にきてくださりありがとうございます照れ






せっかく決まった転職先。







意を決してボスへ話をしに行きました。



すると、夜勤できないといけないことがどうしても一つあるということ。



でも、私はそれがまだできないから夜勤をされられないという。





えっ、なにそれ⁉︎





その一つ、中途採用の社員の中で、私だけやらせてもらってないけどプンプン



やらせてもらってないのに、どうしてできないからと言われるんですか?



ボスも驚いてました。



ボスはやってるものだと思ったようです。



それでも私ができないからと思っていたようでした。



この際だから、思っていたことを全て吐き出しました。



いつまでも夜勤をやらせてもらえないことの不満、システムの悪さ、陰で言われてること。



夜勤をやらせてもらえないことに対しては、夜勤をしないことで他の人より給料が少ないことも伝えました。



私は夜勤だけという契約なので、日中働いてる人よりも基本給やボーナスが少ないんです。



それを夜勤手当てで補うんです。



その夜勤手当がないということは、生活がより苦しくなってしまう。



ボスは知らなかったようですが、なら日中の勤務に変えれば良いことと、さらに訳のわからないことを言ってきました。



余計、冗談じゃありませんムキー



通勤距離が遠くなっても、夜勤専門だから我慢できるんです。 



それが日中にも仕事をしないといけなく、さらに休日も少ないとなると、とても身体は休まりません。



「ここで日中の仕事を続けるのはちょっと、、、」



そう伝えると、ボスはさらに驚いてました。



でも、できないものはできないです。



どうやらボスは私を夜勤専門から日中専門の勤務に変えたいようです。



この話を聞いて、密かに転職活動を再開しよう、そう決意しました。



とてもじゃないけどこんな理不尽なことされていつまでもいられません。



なかなか見つかりにくい中で、ようやく見つけた転職先。



難が多すぎる職場でした。



早く見つけないとです。