感情が忙しい | ごんたのブログ

ごんたのブログ

ブログの説明を入力します。

見にきてくださりありがとうございます照れ





今朝は朝からボスに怒られました。


理由はNさん。


えっ、まだNさんとのことなの⁉︎


と思う方もいるかもしれません。


先週のNさんとのやりとりを、一応ボスに報告しました。


すると、ボスは
「なんで(教育係を)辞めることになってるのムカムカそんなこと私は一言も言ってないでしょムカムカムカムカ
と怒りマックスにガーンガーンガーン




ひぇ〜タラー




ボスに言われるがままに話したつもりでしたが、どうやら言いたかったことは違っていたようです。


『そんなこと今さら言われても〜タラー


ただ黙っているしかできませんでした。


その後、ボスは延々と私にお説教をし、怒られたことでとても疲れてしまいましたもやもや




それからしばらくして。




他の新人の子と少しだけ話しました。


Nさんは私とのやり取りの後も全く変わらないと。


Nさんは私に言われたことなんて全く無視のようです。


その子曰く
「Nさんは上から目線で話す、何かあればすぐに八つ当たりする。そして自分の考えが1番な人。他の人の言ったことなんて無視です。それが普通の人なんです。あんなのいちいち相手にしてられません」
と、ある意味私よりも大人な発言びっくり


はい、私が子供でしたショボーン


でも、今さらやり直す気などある訳もなく。


もう少し様子を見ていくようになりそうです。





それからさらにしばらくして。




他の先輩方と雑談をしながら、一緒に仕事をしていました。


たわいもない雑談でしたが、とても楽しく、ずっと笑っている自分がいることに気づきました。


そんなことは、昨年の私には考えられないことです。


朝はしょんぼり疲れ、夕方には大笑いと感情が大忙しの1日でした。