残念な賞与 | ごんたのブログ

ごんたのブログ

ブログの説明を入力します。

見にきてくださりありがとうございます照れ





私の働く職場でも、ようやくボーナスが出ました。


ボーナスの額が下がると聞いていたので、わかっているつもりでした。


でも、実際に目にすると愕然とします。


その額はなんと、基本給以下ガーンガーンガーンガーンガーン


参った〜〜〜えーんえーんえーん


出費の方が多いので、ボーナスをもらっても明らかにマイナスガーン


昨年の冬も前年より下がったのですが、それでもまだ手取り1ヶ月分程度ありました。


それが今度は基本給以下えーん


どうやら、職場全体の業績がコロナの影響で低かったよう。


そのため、ボーナスが下がったということです。


う〜ん、確かに、コロナの影響でボーナスがないところも少なくないと聞いていましたが、まさか自分のところもとは、、、アセアセ


もうこの際、いただけるだけありがたいと思うことにします。