契約更新 | ごんたのブログ

ごんたのブログ

ブログの説明を入力します。

見にきてくださりありがとうございます照れ






昨日、不動産会社からメールが来ました。




契約更新の時期になったのね〜おねがい


ということは、離婚してからもうすぐ2年ということ。


そんなことをしみじみ思いながら、契約更新の画面を開きました。






すると、家賃がなんと1000円も上がるということガーン


へっ、経年劣化しているこのアパートの家賃が上がるの?


謎にしか思えませんえー


よくよく見てみると、、、

要は、立地や設備など様々な要件から今回家賃を値上げするということになったようですショボーン


確かに、このアパートを契約した時は
『なんて安いんだ!』
なんて喜んだものでした。


それに、隣の部屋の方は同じ間取り、同じ設備なのに私の部屋よりも家賃が3000円も高いんですキョロキョロ(さすがにこれは隣の方には内緒です)


1000円くらいなら仕方ないのかなぁ。


それに、1000円上がったからといって、簡単に引っ越せるわけでもありません。


せっかくなので,周りの家賃を調べてみると、みんな我が家よりも全然高いんですびっくり
(もちろん、間取りや設備、駅からアパートまでの時間などの同じようなところで調べましたよ)




我が家は安く住まわせてもらってたんだぁ




なぜ、最初はそんなに安くなっていたのかわかりません。


ですが、すぐに契約更新の手続きを済ませました。


これで、また2年はこのアパートに住み続ける予定となりました照れ


さぁ、今日も頑張って働いてきますプンプン