砂糖依存症 | ごんたのブログ

ごんたのブログ

ブログの説明を入力します。

見にきてくださりありがとうございます照れ






以前『怪しいクセ』でもありました、私の甘いものの食べ過ぎ。


最近、その食べることに拍車がかかっています
タラー


ストレスはなんだろう?


やはり職場の人間関係かなぁ?


そこまで最近はストレスを感じることはありませんでした。


元旦に職場であったことはもちろんストレスになりましたが、日が経つにつれて薄れてきています。


それでも甘いものの過食が止まらなくて。


常に何か甘いものがそばにないと探してしまうくらいになっていますびっくり



コレはさすがにマズイガーン



口渇、多飲という糖尿病特有の症状も出ている気がガーン


さすがに怖くなって血糖値を測ってみると、110mg/dlと微妙な数値タラー


食後5時間経ってからの数値なので多分大丈夫だと思うのですが、、、。


そこで『砂糖』『取り過ぎ』で調べたところ、『砂糖依存症』がヒットしました。

(画像お借りしました)


この項目で当てはまるものが6個もびっくりびっくりびっくり


ほぼ全て当てはまる!!!


砂糖依存症に納得してしまいましたショボーン


このままでいたら、確実に糖尿病になってしまいますガーン


さらに、動脈硬化や心筋梗塞、脳梗塞もなりかねませんえーん






砂糖の摂取量、減らさないと!!!





まずは、甘いものを食べたいと思っているのは脳からの嘘の指令だと気づくこと。


そして、甘いものをむやみに買うのをやめる。


甘いものを食べたくなったら、果物を代わりに摂る。


栄養バランスの取れた食事を心がける。


甘いもの以外のストレス発散方法を考える



などを考えてみました。


早速実践しようと思います。


ちなみに、体重はギリギリ標準。


資格取るための学校行っていた時は、ストレスマックスで体重が10キロも増えてしまいましたガーン


頑張って減量し、今はなんとか増やさないようにしています。


甘いもの減らしたら、もっと体重減らせるんだろうなぁ。


まずは1週間、チャレンジ!


チャレンジ成功したら、食費も減るかもしれないですね口笛