私の悪いクセ | ごんたのブログ

ごんたのブログ

ブログの説明を入力します。

見にきてくださりありがとうございます。


昨年離婚して高校生、中学生の息子2人いるシンママになりました。

ブログ見るのは好きですが、書くことはなかなか慣れなくて、、あせるあせる

至らない点があるかと思いますが、ご理解いただけたらと思います真顔










タイトルだけを見ると、何だか怪しいクセのように思えますねキョロキョロ




私には、高校生くらいからの悪いクセがあります。





それは、、、








甘いものを過食すること。








それも、誰もいないところでこっそりと食べてしまうのです。


 




どうしようもないストレスを感じると、おもむろにコンビニやスーパーで甘いもの(ケーキやクッキー、チョコ、アイスなど)を何千円も買い、一気に食べてしまうのです。
 

20代の頃は18号のケーキを丸ごとホール1個食べたこともびっくり


それも誰もいないところ(夜中の自分の部屋や今では車の中)で食べてしまいます。


最近、叔母のことや元旦那のことなどで色々重なり、私の中でストレスが限界になっていました。




昨日も食べてしまいました。 


昨日は菓子パン3個と無糖のカフェオレ。


この歳になってからは、菓子パンなんてそうそう食べないですし、食べてもせいぜい1個。


だから、3個も食べてる自分に驚くのですが、食べてるときは何も考えていないんです。


ただただ無心で。


食べ終わり、胃が痛くなってはじめて食べ過ぎたことに気づきます。


一昨日は1000円分のチョコレートを一気に食べてしまいました。


タバコやお酒はしないのですが、この甘いものの過食だけがいつまでも治りません。


そのうち、糖尿病になってしまうのかな、、、ショボーン


糖尿病の辛さは母がそうだったので、十分わかっているつもりですが、やめられずガーン


母も父とのストレスで毎晩ラーメンを食べていました。


だから糖尿病になったんですよね。




どうやったらこのクセをやめられるかなあ、、、