こんにちはニコニコ

 

7月6日、土曜日です。

明日は七夕ですね流れ星

私の住む町では、七夕の日に子供たちが

「ローソク一本頂戴な~ニコ(歌の最後)」と

歌いながら、ご近所の家を一軒ずつ訪問し、

お菓子キャンディーチョコレートも一緒に渡す風習があります。

明日は晴れるといいですねニコニコ

 

~ここから先は、『不謹慎発言』とお感じの

方もいらっしゃるかも知れませんキョロキョロ

ご興味のある方のみ、お読み下さいませニコニコ~

 

長男は、無事?第一志望の大学の編入試験を

先週末、終えましたスター

結果発表は、まだ先なのですが、

試験終了後、本人の感触としては、

やることはやったけど、口頭試問に

自信がないうーん

前回の試験もそんなこと言ってたような!?

。。。ということで、次の第3志望校へ向けて、

気持ちを切り替えて、『勉強を進めようびっくりマーク』と

いうことになりました。(家族の共通認識は

今回も不合格滝汗

 

さてひらめき電球気持ちの切り替えが早い私は、第3志望校の

場合の進学資金がま口財布の皮算用を始めましたニヒヒ

(教育資金は私が捻出しているのであせる

 

第3志望は、高専の専攻科なので、国公立大学より

授業料も格段に安いし、仕送りも必要なしアップ

※専攻科を卒業すると、大学卒業と同等の

「学士」が得られます。
 

前倒しで仕事を辞められる笑バレエ』と、

晴れ晴れ晴れとした気持ちで過ごしておりました乙女のトキメキ

(自営業ですが体力的に限界を感じる日々)

ちなみに専攻科2年間の入学金、授業料は

⇒553,800円 

そして、大学編入しなかったら

留年せずに卒業できるのか?」ということを

それほど考えなくても良いスター

 

こちらの投稿も宜しければニコニコ

 

今回は、合格発表まで長いので、

つい、うっかり聞いてしまったんですねあせるあせる

 

この前の筆記試験どうだった?真顔』と聞くと、

難しくなかったよ。全部、書いたニコびっくりマーク』と。。

つい『エ"ッ~はてなマークポーン』と出てしまったんですね。

どうしたのはてなマーク何、エッ~ってはてなマークキラキラと。。。

『エ"ッ~』に違和感があったんでしょうね滝汗

 

私の進学資金の皮算用がスター

ついでにセミリタイヤ計画が花。。。

私の考えていること

⇒「まさか、合格してたらどうする!?は、

絶対、家族に言いませんびっくりマーク

墓場まで持って行きますよ~ニヤニヤ