こんにちはニコニコ

日曜日ですね。。

昨日は私の住む町も気温が30度近くになりました晴れ

 

今朝、旦那の給与明細を見せてもらったら、

まさかの何も記載なし!?

源泉所得税』も『定額減税額』も何も記載されてない滝汗

定額減税の事務処理をキチンとしている企業も多いのに。。

 

この明細では、そもそもの源泉所得税もわからないアセアセ』と旦那に伝えたら、キレられましたよポーン

まさかの更年期障害ですかはてなマーク【心の声です。面倒なので】

 

俺に言わないでびっくりマーク

管理部門の経理なのに?

 

そんなこと(定額減税事務)やってる場合じゃ

ないんだよびっくりマーク

みんな思ってることだけどムキー

と立て続けに言われました。

 

定額減税のおかげで、日曜日の朝から、激しくイヤな思いをしましたよ。。。

やり合って、無駄な時間を過ごしたくないので、こういう時はですねひらめき電球。。。

旦那名義のカードで、ネット注文するびっくりマーク爆  笑

どっちの名義なのか非常にうるさいタイプなので、

爽快ですよ~笑

 

追伸:昨日、無事に長男の第1志望の大学の編入試験が終わりました。ニコニコ

辺鄙な場所にあるので、旦那が会社を1日休んで、車で長男を連れていきました。 神戸ナンバーや横浜ナンバーの車も続々と試験会場にやってきたとのことでした。キョロキョロ

 

次は。。。学科試験車と2か月後の第3志望の編入試験学校に備えるしかありませんね。。。

 

「学科試験」については、こちらで・・・

 

後日談:渋々、人事に聞いてくれました。

 旦那が1日休んだ日に、『源泉所得税』に

 ついて、給与計算のシステム改定が

 間に合わないので、別途明細の交付が

 あったそうです。

 『言い方(高圧的)』なんですよね、

 結局は。。。