こんにちはニコニコ

 

次男の学校から、夏期講習の案内が届いていましたびっくりマーク

高校に入学して、『口座振替の案内文書』が、次々と来るので、ヒヤッとしますねあせる

長男(高専)の時は、年間の支払予定表が届いていたので、支払管理がとっても楽だったと思いますが、五月雨式に、届くのは、見通しが立てづらいですよねキョロキョロ

 

早速ですが、夏期講習の『口座振替のお知らせ』内容とは。。。

夏休み早々に5日間実施するので、

『国語』・『数学』・『英語』の3科目で

840円を預金口座に用意して下さいね~。

というもの。。。

「お弁当を用意しなくていいスター」と思いきや、夏休みなので、毎日の昼食の準備が大変ですねガーンガーン 

 

次男は塾には通っていません。

なんとか、学校の教科書と指定参考書と『ベネッセ』と『スタサプ』で乗り切りたいですニコニコ

難関国立・私立大学を狙っているわけではないのであせるあせる

塾のようにいかないけれども、子供が遠回りしなくてもいいような配慮はしています。

 

英語に関しては、1学期はまだ終わっていませんが、『ベネッセ』と『スタサプ』は、学校の教材や課題をこなすだけで、なかなか消化しきれないので、夏休みにどう組み込んでいくか検討中です。(時間も限られているので、全て消化しなくても良いとも考えていますひらめき電球 )

 

夏休みの次男の勉強のスケジューリングは、

これから』ですあせるあせるあせる

旦那との小競り合いの予感です滝汗。。。

明日のベネッセの模試の状況と定期テストの状況を見て。。。

 

スケジューリングについては、こちらで

 

 

次男(公立高校1年)の夏期講習の口座振替案内

どなたかのご参考になれば幸いですニコニコ

 

 

 

我が家の定番の蕎麦たちです

お中元でもよく利用していますニコニコ

 

 

 

道南へお越しの際は、是非!体験コーナーもあります乙女のトキメキ

 

 

四季報は、紙ベースが大好きですスター