優木は、同誌のインタビューで、以前の自身の体について、「細かったけど、全体に張りがなかった。一方でお腹はぽっこり、猫背で、上半身のボリュームがないことも悩み。20代のグラビア撮影では、それを隠すことばかり考えていました」と明かす。そんな優木を変えたのが、30歳を機に始めたパーソナルトレーナー樫木裕実氏のレッスンだったという。「始めて2週間くらいで、少しずつラインが変わってきたんです。それもただ細くなるのではなくて、例えばデコルテはボリュームがあるけれど、ウエストはくびれている、というように。ちゃんとやればこんなに変わる、とわかったら楽しくなって」と樫木氏のレッスンを振り返った。
30代になって始めたレッスンで、手に入れたという理想のボディーに、読者も勇気を与えられそうだが、素人がレッスンを始めるのはなかなか難しいもの。しかし、優木は日々のトレーニングについて、「飽きっぽいから、“ながら”運動をするくらいなんです。決められたことを繰り返すのが苦手」と予想外の発言。「例えば収録中、椅子に座ってVTRをチェックしている時は、足を床から浮かせて腹筋運動をしたり、家のソファでTVを観ている間は、簡単な腕立てを。空き時間にできるエクササイズを楽しんでやってます」と“ながら運動”でそのボディーを維持しているという面倒くさがりの読者にも続けられそうなうれしいエクササイズを紹介している。
(シネマトゥデイ)
http://www.cinematoday.jp/page/N0030187
優木まおみのセミヌードなら見たい人はたくさんいますよ。
そういうのを女性向けに企画して売れる時代なんですな。
いい体になるためのトレーニングを実践する人が増えるのはいいことです。