こんにちはハムスターキラキラ
お立寄りありがとうございますひまわり
 
 
どんどん、まだ暑くなるか…!?というくらい、暑くなりますねガーン
 
日傘をさしていても、扇子で扇いでいても、汗が流れる。。太陽
 
太陽頑張りすぎ。。晴れ
 
 
 
 
さてさて。
すっかりお盆ですね。
 
 
しかし私はお盆休みなどは特に関係がない、
どころか、大幅に仕事に送れが出ているので
 
働いている人みんなで、絶対間に合わないですよね~と
先月末から上司にも言っていたんですが、
今週の頭になって突然、
 
 
「今週来週と、休みの日来れる人来て!
残業できるならできるだけして!何時間でもOK!(*゚ー゚)エヘ」
 
って言われて、もっと早く言ってよーーーアセアセ
 
 
「だから 最近帰っちぇくる 時間が バラバラなんでちゅね」
 
 
そうなのよ~。
ってあれ?
私帰ってきた時って、モネちゃんいつも爆睡してるよね??
 
気づいてたの?
 
 
「モネは 地獄耳でっちゅ」
 
さすがは小動物びっくり
 
やりますなぁ拍手
 
「最近 ミシンも カタカタ よく なっちぇ まちゅね?」
 
そうなのよ~!
 
最近はハムスターの帽子以外に、
他の小動物さん関連の物をオーダー頂く機会などもあって、
ありがたく色々作らせて頂いています。
 
「ふ~ん」
 
ハムスターの帽子は、ミシンを使うこともありますが、
殆どは手縫いなので、
たまにミシンを思いっきり使うと楽しい…照れ
 
もちろん手縫いは手縫いで、またミシンと違った楽しさがあります音符
 
 「何だか 布がいっぱい増えちぇるのも 気づいちぇまちゅよ?」
 
 
…そうなの?アセアセ
 
って、モネちゃん、卵の白身がお口について、
前歯みたいになってますよ?
 
「美味ちければ…食べ方なんちぇ 何でも良いでちゅ……」
 
そうね。
眠いけど食べたい気持ちがギリギリ勝つ時のだってあるよね。
 
これは、ペレット団子(サクサクコーン粉末入り)はモネちゃん的かにヒットだったのかな??キラキラ
 
 
「ところで Hしゃん 変な生地を 買っちぇ きちぇまちたね?」
 
あ、これですか…?
 
唐草模様…音符
いわゆる泥棒柄、なんですが、
これをみつけて、モネちゃんに泥棒さんなって欲しぃ~むらさき音符
 
と思って、とりあえず購入してみたものの、
ハムスターだと、ほっかむりはできないし、
盗んだ荷物を肩に背負ってる感じならどうだ!?
 
 
と思うも、体に巻けないし、
もちろん持てないし…
 
お手上げ…
 
ハムスターを泥棒っぽくコスプレさせる、
良い案ってありませんか…笑?
 
 
「モネ 泥棒なんちぇ ちまちぇんよ…?」
 
わかってますよ。
 
でもきっと面白可愛いと思うんだもんニヤリ
 
「(……これは 言っちぇも 無駄でちゅ…)
美味ちい ご褒美 用意ちちぇ 下ちゃいね?」
 
がってん承知のすけっキラキラチューガーベラ乙女のトキメキ
 
 
 大変味にはうるさいグルメなモネちゃん。
 
去年はシャインマスカットをめちゃめちゃ気に入って、
その後デラウエアをあげるとスルーするほどでしたが(笑)
 
 
先日、ありがたいことに、シャインマスカットを頂いたのでモネちゃんへ持っていってみると…
 
 あげる前に、見た目からいつもの他の安い果物と違うと気づいたのか、マスカットをガン見!!
 
美味しいね音符
 
 
 
 
もちろん、ロココの祭壇にもお供えしました。
 
去年の夏に亡くなったロココハムスター
 
それがお盆明けすぐだったので、今年が新盆です。

迷わないように、毎日お線香をあげて、部屋の小窓をほんの少しだけ開けてます。

 

 

 

ハムスターの帽子屋さんを運営中です。
新作麦わら帽子は今月末までの販売ハット
お気軽に足をお運び頂けると嬉しいです。
 

 

(バナークリックでサイトへ飛べます)
 
 
お読みいただいてありがとうございました照れハムスターキラキラ