こんにちはハムスターきらきら。

お立ち寄りありがとうございます キラキラ
 
前回の記事で最近騒音が凄い…
と言う話を書かせて頂いたんですが。
 
 
お察しの通り、新しい家族をお迎えしました爆  笑キラキラ
 
早速その子をご紹介…
 
…の前に、昨日のお話をさせて下さいお願い
 
 
初めてお会いしましたっおねがいキラキラ
 
 
私が新しい家族を探しにショップを回っていた時に、
ま~さんが探してらした、ロボハムちゃんが沢山いるショップ 家
(ノーマル、ブラウンパイド、ブルーパイドも !! )
を見つけたので連絡をしたら、行きたい !! けど、場所がわからない💦
とのことだったの、ご一緒することに照れきらきら。
 
 
とっっても美人でしたっっラブ wハート☆
 
しかも気さくで面白いっっ爆  笑
 
 
100均で色々見て周りつつ、
新しいハムちゃんのお家にできるようなものがないかなぁ~?
と一緒に探してもらっていたら、すみっこぐらしのお家も可愛いけど、
高いし、もう少し大きいのが欲しいんだよねぇ…
 
という話をしていたからか、ま~さんが、
 
「あ!あれは!……あれは大きいか」
 
って指を指していたのが…
 
ま、ま~さんびっくり それは猫用のハウス え゛!!! 
 
確かにすみっこぐらしでありそうだし、可愛いけど大きすぎるっっ笑い泣き笑
 
 
しかもずっと、フルーツ型の置物を手に取っては、
 
「これ息子のお皿に乗せて出したいな~」
 
と何度も言ってました。笑
 
 
面白すぎるっ爆  笑笑きらきら。
 
ロボハムちゃんをショップへ移動したんですが、
前回に沢山いるのを見てから、5日程度しかたっておらず、
普通の住宅街にあるショップだったので油断していたんですが、
何とロボハムちゃんが2匹だけになっていましたびっくり
 
しかもオスメスの1匹ずつ…
 
2匹を一緒のケージへお迎えしたいと希望されているので、今回は残念ながら…ううっ...
 
 
なので結局、新入りさんの必要なものを買いそろえて、
私だけ大荷物で変えることに…爆  笑💦
 
何だか申し訳ないです…💦
 
 
ということで !! 
 
そうなんです !! 
ロココ用に買ったあれこれで、使っていないものは色々あるんですが、
今回ゴルハムさんをお迎えしたので、ジャンハムサイズでは使えず
色々大きい物を買いそろえましたウインク
 
ほら !! この大きな背中♪
 
 
このこが新入りゴルハムの「モネちゃん」
生後3か月の女の子ですキラキラ
 
「えっ、モネ…?わたしのことでちゅか…?」
 
前回のコメントでも頂いていたんですが、
実は同じ種類の王子(男の子)をお迎え予定だった私。
 
 
以前見かけて気になっていた目当てのこがいなくなっていたので、
幾つかのショップを周り、
じゃあ、プティングかノーマルのジャンハム王子か、
キンクマ王子も良いなぁと思っていたら
ふと目に入ったこの子…ハムスター
 
抱っこさせてもらったら妙にしっくりきて、この子で !!
とすぐに答えてました。笑
 
 
そこで初めて性別を見ると女の子でした。
男の子の名前しか考えてなかったので、命名まで時間がかかったーてへぺろ
 
「ここは どこなんでちょう…?」
 
モネちゃんは、画家のクロード・モネから頂きました♪
モネの作品大っっ好きなんですおねがい
 
 
ロココは美術、芸術関係からとった名前なので、
同じように美術関係でつけましたキラキラ
 
 
初めてのご飯の手渡し♪
 
「ぁ…頂きまちゅ…っ」
 
何かある度、ビクッびっくり ビクッびっくり と固まる大変なビビリさんですが、
ケージに手を入れると、何か貰えるとわかったのか、
ゆっくり寄ってくるようになりましたチュー
 
「最近うるちゃいっちぇ 思っちぇたりゃ あたちに 妹ができちゃの?」
 
そうよー。お姉ちゃんになったのよ。
仲良く一緒に過ごしてあげてねはーと
 
「お姉ちゃんか~♪たまに音が大きくちぇ ビックリちゅるけど 頑張っちぇみるわ!
皆ちゃまも あたちの妹の モネを よろちくね♪」
 
 
 
これからは、ブログにロココとモネの2匹が
登場することになるかと思いますが、
ロココと同じように、モネのことも見守って頂けると大変嬉しいですハート①
 
どうぞよろしくお願いします照れハムスターハムスターキラキラ