こんにちはハムスター きらきら。 

お立ち寄りありがとうございます 音符
 
一気に気温が上がっている今日この頃…太陽
 
やっとロココハウスのヒーターも電源をオフにしました キラキラ
これからはしばらく湿気との戦いですね。
 
大変だ~💦
 
そろそろ保冷剤も凍らせ始めておいたほうが良いですかね ?
 
 
さて。ここ数日のロココ…
 
やっぱり掻くのを完全には止められないようで、
少し掻いてる感じはあります。
 
が、出血するほどだったり、傷が広がったりはなくニコニコホッ
 
 
先日、ロココが出血してから、
ハムスターの血を作る食べものって何だ !?3
 
と考えていたんですが、
きなつちゃんとぼんてんまる家のたればうあーさんが、
「クコの実」は血を肝臓、腎臓にもよく、造血作用があるよ !!
中々売ってる場所も限られてるでしょ ?
と、送って下さいましたびっくり
 
 
最近、たればうあーさんは、人の心を読む力があるんじゃないかと思い始めている私です。
いつも迷っていると先回りして下さる不思議っえ゛! きらきら。
 
 
あと、食欲ない愛ハムちゃんでも、玄米ポップは食べたとのことで、
玄米ポップも一緒に…
 
や、優しすぎるっえーん キラキラ
ありがとうございます お願い
早速少しずつあげ始めました ♪
 
 
 
そんなロココですが、
ペレットや、ペレット団子への食いつきがあまりよろしくない… ううっ...
 
何とかお団子へ混ぜる副菜の割合を少し増やしたりして
沢山食べてもらって、体重を維持してもらってるんですが…
 
できれば、ペレットを多めに食べて欲しい。。プンプン
 
でも、どうしたものか…
 
 
ということを話したら、きっくん&うのくんの家のアラタさん
ロココが食べてくれますように、とペレット3種を送ってくれました !!
 
しかも、それだけじゃなく、ロココの大好きなおやつから、
身体に優しい補助食品も ♪(私へのお菓子まで はーと )
 
ロココがペレットを沢山食べてくれるように…と送って下さって、
本当に感謝ですラブ
 
 
そんなわけで、いつもご飯は、エサ皿にペレットや副菜を
一通り入れてロココの前に置くんですが、
 
今回はペレットのみ並べて見ました…キョロキョロ
 
(前回と同様、おハゲ部分はリボンで隠させて頂きます りぼん )
 
いつもは、ペレットはまた後で食べるから置いておいて~
という感じで中々すぐには食べたり、頬袋にも多く入れないんですが…
 
 
さあ !! ペレットしかなければどうする !? ロココ !?3
 
↑アラタさんから頂いたものに、うちであげているものを一緒に置いてみました。
 
さあ !! どれから行くおねがい !?3
 
「何だか見ちゃことないのが あるのね」

 
お。順調に口の中に入れていってる ♪
 
やっぱり普段食べてないペレットは美味しいのかしら ?
 
? なぁに ? そのお顔 ?
 
「ペレット 食べちゃわよ♪」
 
まだおやつはあげないよ~えー
 
すぐ隣りにペレットあるでしょ~ ?
 
「やっぱり バレちゃっちゃ?」
 
 
「はいっ♪」
 
あら ♪ 可愛いお顔チュー
おやつあげたいな~ ♪
 
あげたいけど、まだ少し残ってるなぁ~?
 
「もう!ちょうがないな~」
 
「終わっちゃわ♪食べちゃ♪」
 
残念 !!  反対の端っこにまだありますー
 
「全く…細かいんだかりゃ…」
 
この最後の1つはずっといーらない !!  と言うので、
じゃあおやつあげなーい !!
とやってると、しぶしぶロココが折れました。笑
 
 
結局どれも頬袋に入れてくれましたが、
エサ皿にもう少し多めに全てのペレットを入れておくと、
アラタさんから頂いたペレットは完食で、一番長く食べているハムプラを残していました。。
 
 
単に味に飽きていたのか… えー ?
 
ペレットを食べなくなったら、違うペレットをあげてみるのも良いんですかね照れ
今のところ良い感じ 音符
 
 
 
 
少し前のことなんですが、GW中にだいふくくん家のま~さんから、
サプライズで贈り物を頂きましてびっくり キラキラ
 
だいふくくんが、私の手作り乾燥野菜を
いつもロココよりも何倍も美味しそうに食べてくれるので 笑
嬉しくて送りつけていたんですが、日ごろのお礼だよ~と送って下さって はーと
 
 
ロココの体重が少しずつ減っていることも気にして下さって、
ロココが好きそうなおやつが色々爆  笑
 
サプライズなんて粋すぎるっ !! 
本当に有り難い 音符
 
 
なので、ペレットをちゃんと頬袋に入れて、巣箱に持って帰るロココへ
頂いた「はむぴゅ~れ ヨーグルト味」をプレゼント きらきら。
 
やっぱり、はむぴゅ~れはどれも美味しいらしく、
今回もキリッ !!  と真剣なお顔で勢い良く食べました。
 
 
最後まで読んで頂いてありがとうございますハムスターおねがい キラキラ
 
(お返事が遅くなるかもなので、今回はコメントを閉めさせて頂きます。
いつもありがとうございますお願い )