変わりたい! | タマラブログ 

タマラブログ 

.「生きる」ということについて。私の分かる所で書いています。

変わりたい・・・と思う人は多い。
今の自分に満足をしていない、もっと出来ることがありそうだ、可能性を
感じている、自分の嫌いなところを改善したい、友達ができるように
したい、自分のやりたいことを明確にしたい・・・。
 
変わりたいと思うなら、変わるための努力が必要だ。
黙っていては、動かなければ、勝手に変わることはなく、変わるのを待つ
のではなく、変わるための動きを言葉を根気よく繰り返すことも必要だ。
それは脳に今の生き方や考え方が記憶されていて、変わろうと新たな
動きや言葉にしても、脳は慣れた方に向けてしまうことが多い。
心や気持ちがはっきりしていれば、目標や目的がはっきりしていれば、
そこに言葉や行動を向ける。
 
だが目指したつもりがいつの間にか曖昧になったり、目指した先が違って
きたりすると、自分に自信が無くなる。
胸にやりたいことがあっても、途中で邪魔をされたり、考えが混乱したり
曖昧になったり、やりたいことが薄らいでくる。
脳にはっきりとした思いが届いていないからだ。
脳に届かなければ、思いがあっても明確な言葉にならなければ動けない
実行できない、だから思いを自分にも他の人にも分かる明確な言葉に
したい、そうすると脳が認識して変わりたい自分に向くようになる。
 
変わりたいと思い、本当に変わるには、努力と変わった姿をイメージして
希望を持ち、脳に言葉とイメージで繰り返し伝えて、それが自分の姿や
行動だと自覚させることだ。
変わるためには、そこに力を入れたい。変わった自分の姿を楽しみたい!
 
 
 
******************************* 
 
               「今日の見通し」
         ~今日の1日を快適に過ごすために~
 

◎ タイミングが合いにくい日

   Timings are off today.
   

    諦めずに、次のチャンスを掴む気持ちを持ちたい。

      Don’t give up and be ready to seize the next opportunity.

 
 *******************************
 
【お知らせ】
7月
25日(火)脳トレ「タマラ式自習塾」
29日(土)午後 スピリチュアルやエネルギーについて話そう
 
生きる力となる、愛そのもののタマラエネルギーのアクティベーション。
その他幾つかのエネルギーセッションやエネルギーワーク。
 
お申込み、思い合わせは
合同会社アクセスハートプロジェクト
http://www.accessheart-project.info/
office@accessheart-project.info
080-4175-3747