天罰と言うと、人間を見ている神仏が目に余るあまりの悪行に対して
厳しい罰を与えるように、言われている。
だが、人間の成長を見守っている神仏は、人間に罰を下すことはしない。
天罰は人間が自らに下す罰なのだ。
人間が自ら下すとは、自分の生き方が全く違っていたり、大切な人や
多くの人々に悪行と呼ばれることを為すとき、自分自身に痛い思いを
させたり、深い反省を促すような出来事を起こしたりする。
その判断は魂が本来の道に戻れるように、導くことだと言える。
時には思わぬ心身の傷になることもある。
そうまでしても、本来のやるべきことをやり遂げることを、決めているのだ。
何が天罰になるのか、それはいつなのか、誰にも分からない。
知っているのはその人の魂だけだ。
魂のもっともやりたくないことでもあるだろう。
その天罰を受けたくないなら、今の自分をしっかりと反省して、言葉や
行動を変えることだ。
まだ間に合う時に・・・。
自分の生き方や成長の為に事故や病気になることとは、まったく異なる
ことだけは伝えておきたい。それは罰ではなく、自らの運命だから。
*******************************
「今日の見通し」
~今日の1日を快適に過ごすために~
◎ 置くところを決めておくと、慌てたり探すことも少なくなる。
It will be less panicking or wasting time to look for if you have certain
places for things.
出かける時に余裕が持てる。
You will have time to spare when leaving.
*******************************
お知らせ
脳トレ「タマラ式自習塾」
21日(火)27日(月)
メンテナンス 3月25日
お申込・お問合せ:アクセスハートプロジェクト