愛情を知りたい | タマラブログ 

タマラブログ 

.「生きる」ということについて。私の分かる所で書いています。

自分の希望のところに、十数年かけて、数年かけて、数か月をかけて
やっと辿り着く。時には道半ばで、最期を迎えることもある。
今世での道半ばのことがあれば、それを成し遂げようと来世に希望を
持ちこすこともある。
 
その最たるところが愛情となることもある。
愛情ほど強く人を惹きつけるが、なかなか愛情の深さを知るほどに
相手と真剣に向き合い、愛情にまつわる全ての感情を知ることはない。
人間がもっとも願いながら、愛情に真の答えを腑に落ちるほどに知る
ことはない。
 
愛情の全てを知るには、時にはネガティブと向き合わなければならない
こともあるからだ。愛情からのネガティブは苦しい、辛い、悲しい、切ない
恨みなどの感情も知らなければならない。
もっとも人間をポジティブに、幸せを感じるのも愛情だ。
 
愛情を感じにくくするのは、体の中にいつの間にか作ってしまったマイナス
や闇やネガティブがあるからだ。まるでコールタールのように固くなり、
心をふさぎかけることもある。
だけど自分はそんな人間なのだと、いつしか思い込んでしまう。
 
身体の中に出来てしまった、或は着けてしまったそれらを全て消して
しまえば、そこにあるのはあなたの真の姿、真の愛情となる。
与え与えられて、受け取り差し伸べ、あなたの本当の姿を知ると、
時には思いがけない自分が出てくることもある。
それは素晴らしいあなた自身だ。
それを知れば、そこから弾む未来があるだろう。
 
 
******************************* 
 
               「今日の見通し」
         ~今日の1日を快適に過ごすために~
 
  一言多い、一言少ない、気持ちはしっかり伝えたい。

   Saying too much or too less, but share properly what you feel.

 

   多くても少なくても、後悔することになりそうだ。

   You might regret with either too many or too less words.

 
 *******************************
 
お知らせ
 
脳トレ タマラ式自習塾を、渋谷のヒカリエカンファレンスにて
          1月31日に行います。
時間はPM7:00~PM9:00
時間内は何をしても大丈夫です。頭の働きを良くして、集中力を高める。
ぜひ参加して体験してください。
 
1月22日 アクセスハートコミュニケーション
         葛飾シンフォニーヒルズ AM10:00~PM5:00
 
お申込・お問合せ:アクセスハートプロジェクト