今は通じなくても | タマラブログ 

タマラブログ 

.「生きる」ということについて。私の分かる所で書いています。

どんなに思っていても、どんなに心配をしていても、どんなに心を砕いても、
その人に、思いが心が気持ちが通じない時がある。
 
その人は
聞きたくない・・・知りたくない・・・気付きたくない・・・。
それでも、自分の聞きたいところだけ、知りたいところだけを見たり聞いたりする。
 
誰も完全に耳をふさぎ、目を閉じてしまうことはない。
だから、いつかは助けを求めて縋れる手を探してくる。
立ち上がろうと、掴まるところを探してくる。
声を聞こうと耳を澄ましてくる、声を上げてくる。
 
だからその時に応えられるように、今は自分の力を付けておきたいものだ。
 
 
*********************************
 
            「今日の見通し」

 

  笑顔と感謝の言葉を多くしたい日。

     Try to smile and words of appreciation.

 

    ポジティブになりやすい日なので、笑顔や感謝の効果が大きくなる。

     It’s easier to be positive today so smiles and appreciation have big effect.

 

**********************************

 
 
「今の一言」カード
自分のエネルギーで、一枚から数枚のカードを引きます。
書かれているメッセージで今の自分の状態を知り、未来へ向けての動きを
確かなものにします。