押さえる癖 | タマラブログ 

タマラブログ 

.「生きる」ということについて。私の分かる所で書いています。

自分を押さえる癖が付いている人が居る。
自分を押さえることで、周りに波風がおきるのを止めたいと思う。
感情を押さえることは、多くの我慢を自分に強いることになる。
 
どれほどの人たちが知らず自分を押さえているだろう。
自分を押さえていることにさえ気付かない人も居る。
押さえることが癖になり、いらぬ我慢をすることが身についてしまう。
押さえることで、いらぬ我慢をすることで、自分がどれだけ傷ついている
のかさえも知らないことにしてしまう。
 
本来なら、もっと明るく振舞えるだろう。
本来なら、もっと笑っていられるだろう。
本当のあなたは、もっと溌剌と活躍ができる人だろう。
 
自分を押さえていることに、いらぬ我慢をしていることに気付いたら、
少しずつ自分を解放してみることだ。
自分を押さえなくても良い、我慢をし続けなくても大丈夫、感情をもっと
感じれば自由になれるし豊かになる。
 
ひとつずつ、少しずつ、自分を押さえることをいらぬ我慢をすることを止めてみる。
自分にそっと言い聞かせる、自分をそっと許してみる。
きっと本来の自分に戻る喜びを感じるだろう。
 
 
***********************************
 
メルマガ「あかね雲」への登録は、こちらからお願いします。

「タマラ」ホームページ
http://tamara-3.com
ブログ「あかね雲」
アクセスハートプロジェクト