答えを知る方法 | タマラブログ 

タマラブログ 

.「生きる」ということについて。私の分かる所で書いています。

答えを知る方法は、幾つかある。
直感や閃きは勿論のこと、カードやペンデュラムやリーディングなども、
そのひとつだと言える。
共通しているのは、どの方法であれ自分が本心から納得ができるか
どうかと言うことだ。
 
本当の答えを教えているのは魂だ。
だから、答えを考えて感じて腑に落ちて納得すればそれで良い。
本心から納得をする、それが自分の答えなのだから。
 
だが、魂は常に成長を求めている。
その為には試練をも指し示すことがある。
それは間違いを教えるのではなく、足りないところを伸ばす為の出来事や
必要な出会いだったりする。
 
その事態に陥ったなら、とにかく懸命に必死に向き合い前進に向けて力を
尽くすことだ。陥ったところから抜け出す努力を続けることだ。
努力を始めれば本当の答えを知るようになるだろう。
自分の直感で、誰かの言葉を通して、何かの文章から、カードやペンデュラム
などから知ることができるだろう。
 
陥った出来事が何を意味するかは、後になって分かるだろう。
 
魂の中にある答えは、いつも表に出たがっていることを自覚しておくことだ。