週末土曜日w


オットは夜帰る予定の週末。


朝は週末も定刻の5時半に起きたけど

なぁんだーーー

いつもより1時間も遅くて出ればいいそうで


寝ていたかったよーーーーーーー


大2男子もどこか出かけて行き


ワタシは

先日栗を買って来て鬼皮剥くところで

いきなり1つ目から

右手親指をザックリ切って中断してた

栗の皮むき作業とか


酵素ジュースの分け分け作業とか


地味なコツコツ作業


栗の皮むきは鬼皮は先日やったけど

渋皮までむくのはナン年ぶりやろか


えっらい時間がかかって


あらためて美味しいものをいただくのは

時間も手間もかかるんやなぁぁ


美味しいって食べて欲しいけど


美味しいって言って

食べてもらえる家族がいるってこと


ソコも大事だなぁぁと感じたのでした。



9/28土曜日の晩ごはん

*      秋鮭のバタポン
*      いももち
*      笠原流 牛とごぼうの利久煮 @Oisix
*      ホタテ貝柱の刺身
☆    酸辣粉 @KALDI
♪    いちぢくのジュース完成w


ずっとやりたかった秋鮭のバタポンw

これをすると秋感もグッと深まって。

好物の大2男子は大喜びw

いももちが好物の高2男子も
倍量で食べたけど
「少な」と言われてしまった‥やっぱりね~

ひさしぶりに注文したOisix2日目は

利久煮。

チキンが続いてしまうと思って

牛切落しで作ってしまった…

これはこれで美味しくて。

また今度鶏で作ってみよう

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

酸辣粉は自分的にはイマイチ。

たぶんトッピングのせいだな…


イチヂクの酵素ジュースも完成w
イチヂクはジュースもいいけど
断然ピューレ推し!
秋って美味しいものだらけだww

ごちそうさまでしたーーーー