先日の5本398円のとうもろこしに
アオムシ発見。

除いて捨てるのも忍びないし
大雨の外に放つのも気がひける…

とりあえず朝まで、と思って
空の透明パックに穴開けたラップで蓋して
なかに冷蔵庫のキャベツとアオを。

そしたら一生懸命モリモリバリバリと
食べ続けるアオ。

ひと晩いただけなのに
愛情が湧いてしまい
小さい虫かご買ってきてしまいました。

サナギになって飛び立つ時まで
お世話させて下さい


6/24月曜日の晩ごはん
*     金太郎鰯の塩焼き
*     鶏モモのみぞれ煮  茄子も
*     塩昆布キャベツ
*     厚揚げで白和え  昆布豆ブロッコリー
*     ボイル剣先いか 生姜醤油で
*     空豆塩ソテー
*     とうもろこしゴハン
☆  高2男子弁
☆  大2男子弁

ひさしぶりにお魚屋さんへ。
まるまるとしたイワシが150円w

イワシとしては高いけど
魚全般からしたらお安いし
「脂がのってサンマ好きなら気に入るよ~」
魚屋さんのオススメなら間違いない

イカもオススメの食べ方そのままに。
シンプル イズ ベスト ーー!

鶏モモは
兄弟には1枚ずつ焼いているんだけど
もっと食べたそうw 笑

よきよき!

ごちそうさまでしたーーーー

高2男子の体重は
いまだタイ記録らしい…x




昼間は南高梅ジュース作りレッスンへ
いただける日が待ち遠しい照れ
夜にはこちらも半額ゲットのメロン
なんの問題もなく完熟で美味し!

実家のアーちゃんからスープセットが到着。
ちょこっと朝ごパンのときに重宝しそう~
いつもありがとーーーー