週末土曜日は。。。

高1男子は2週間ぶり朝早の部活な週末。
大1男子は学園祭なうなのかのんびりさん。

夜は家族で出かける予定だったので
昼間はどーする?となり
海は風が強くて寒そうだし
山は色づくのはまだ早そうだしって

で公園へ
大好きパン屋さんでたくさん仕込んで


食べてるときに

ベンチの近くでスズメバチ2匹発見

地面の上でかろうじてピクピクしていて

どちらも負傷してるみたい


グーグにきいたら秋のハチは気が立ってて

違う巣のハチと攻撃したりするってあって

まさにコレやん !

また攻撃しあったらどーすると

ちょっとビクビクしながらパンをぱくり。


食べ終わって公園一周して戻ってみたら

一匹いなくなってた… 一匹はそのまま…

飛び立ったのかなぁ???



10/21土曜日の晩ごはん


ワタシの52歳の誕パにこちらへ~~

RED LOBSTERー♪
昔流れてたCMソングが脳内流れる~

当時は行ったことなくて
ロブスターいただいたことないし
初めてだから面白そうだし

誕パだと
ムスコ達ともごはんを一緒に食べれる

今どきなのか
ウチのフシギなルールになっていて

会話はてんでバラバラだけど
時間と場所を共有できることが
シンプルにウレシイ

今年もみんなでお祝いしてくれて(?笑)
ごはんに付き合ってくれてアリガトー


レッドロブスターでは
誕生日の人にデザートとフォトを
プレゼントしてくれるというサービスで

ちゃっかりオーダーしてしまいました。
肝心のそのプレートは撮り忘れたけども。

おなかいっぱいなあとは
お風呂屋さんに行ってゆっくり温まって

ごきげんな土曜日でした
感謝感謝