今週末はやっとやっと念願の帰省へ。

ワタシ1人やけども。
やっとやっとようやく入院してる
ケンちゃん(ワタシの父)との面会が叶う…! !

前回帰省からは5ヶ月ぶり↓
ワタシも気合いか入るーー

中腹からテッペンは雲に隠れてた富士山
朝は6時起きでゴハン食べて洗濯して
兄弟も起きてきたので支度して出ること9時。
何時に実家到着かなw

ドアツードアで4時間半。
実家に荷物を置いて小休憩のあと病院へ

ひさびさに会うケンちゃんは
少し微熱くらいの熱が昨晩からあるって
冷たい枕に頭をのせてた。
でもワタシが行ったら食い入るように
見つめてくれていた(と思ってる‥)

面会時間は15分。触れてはダメ。
だからマスクのままだけど
顔は近くに寄せていっぱい話しかけた。

やっと会えるようになったこと。
早速会いにきたこと。
これからもっと面会時間がのびたらいいし
スキンシップも出来たらいいな。

今春大学生と高校生になった孫の写真見せて
ワタシもケンちゃんとツーショット撮って
アッという間の15分。

どう感じてくれたのかな。。

聞き取れない会話が悔しかったなぁぁ
2~3回何か話してくれたのに。

ツーショットを撮るときは
それまでクチを開けてたのに
ちゃあんとクチを閉じて(すぼめて)
写真を撮るんだって意識を感じた

これからはドンドン会いに来るよ~
体調を崩させてはいけないけど
刺激をいっぱいかけたい。
ずっと会えなかったぶんも。
兄ちゃんのぶんも。

土曜日の晩ごはん
ここからアーちゃんのおしゃべりエンドレス。
おしゃべりといえば聞こえはいいけど
要するにグチ。
人間関係が大変らしい。
こんなにグチるひとだったかなぁx

聞いてあげるだけでいいんだろうけど
何度も何度も何度も何度も
聞いた話を繰り返されると疲れるx
寝たのは25時x
どんだけ夜更かしバァさんなんだx


翌朝㈰は公園日和w
仕事で静岡にいたオットと
実家最寄駅で待ち合わせ
そこからは80歳のアーちゃんなので
タクシーでいつもの公園へ
何年ぶりかなぁ~と考えたけど
兄ちゃんが亡くなったとき
家族が神戸から来てくれて
兄ちゃんと対面してからここに来たんだった

なんにも変わらない。
いつものいい公園
神戸も好きだけどここはいつでも落ち着く

ランチにパンを食べてオットは昼寝 笑
ワタシ達もゴロン〰 
それが最高にキモチいい

それからタクシーで戻り
アーちゃんとはバイバイして
今度はオットの実家へ

こちらも同じく5ヶ月ぶり。
いつもやさしい笑顔で穏やかで。
おふたりいつも一緒で素晴らしい。
どうかいつまでもこのままでと願ってしまう

たった1時間だったけど
お会いすることが大切。
これからはこちらもドンドン来よう。

というか
東京へ実家を往復するだけじゃなくて
もっと遊びにも来たいなぁ
なんて思うようになった。

これもいろいろ一段落したからかな。

21時過ぎに家に帰ったら
留守番の大学生と高校生。
食べたり飲んだりした形跡が。。。
今回はノープランで決行。
2人におまかせでやってもらった

何してたのか
何を食べたのか
ぜ~んぶ聞きたいけど残骸で推察するのみ 笑

ケイはいろいろ丁寧にやってくれたようだ
キュウは…。。。‥ やってなさそう…。‥ ?

まいっかーー
また2人に留守番頼むことは確実に増えるはず
いろいろ慣れていってもらわないとー

お疲れさまでしたーーー