冷え冷えの木曜日


雪の影響でJRは遅延のままなので

振替輸送で会場へ向かう浪人生


ってゆーか

なんなら8時半位にゆっくり起きて

10時位に出ていったけど

「受験票これでいいの?」大丈夫です

「テストは数学だけ?」いえ数英理です

「物理化学どっち?」その場で選択です

当日の朝にする質問じゃない気が…x


ある意味強気感じるのは気のせいか?

はなから行く気がないのだろうけど

それならダランこしてる場合じゃないよ~



1/26木曜日の晩ごはん

*      鶏手羽元のスープ煮
*      ブリのみりん漬け
*      漬物屋さんの白菜の糠漬け
*      ひじきと糸こんとベーコンの炒め煮
*      温奴
☆ DC弁
☆ 試験日弁もいつものヤツ
☆    昼に帰ってきたオットはお土産が5つ150円のアボガドでアボたく丼(アボガドたくあん)

オットが今回の出張で
『パンは食べるな』という
グルテンフリー推奨の本を買ってきて
コレを2週間やってみたいと。

パンはもちろん、うどんもパスタもダメ
お菓子も小麦が入ってるのはダメ
ラーメン餃子ビールもダメ!
うわあぁぁぁあ!!!!!

まぁやってみましょう
なにか変化があるといいね
いつもそれは突然にストイック

ごちそうさまでしたーーーー



昼間に
キュウの予備校の担当の方から電話あり

この2~3日電話があったことは知っていた

前期の国公立の出願もスタートしたから
志望校選定の話をしたかったけど
キュウが全く予備校に行かないし連絡もとれないしでワタシにかけてきた

どんな様子なのか聞かれたり
キュウと面談したいから連絡してほしいと。

キュウに声はかけたけど
案の定無視。
夜遅くまた予備校から電話。

キュウが連絡出来ないのは
コドモっぽいけど
成績を上げられなかった自分を恥じてるから
どうか察していただいて
見守って欲しいと伝える

昔からそういうとこあるなぁ
中2の夏突然塾やめたことある
やめた理由は違うけど
本質的に性格は変わらないということか