台風14号で予備校は休校だし
ケイの塾もオンラインとなった3連休最終日

雨が降りそうなドヨーンとした空で
メッチャ蒸し蒸し

したのが1日続いただけ。

昼から降り出す予報だったので
それまでにと山を歩きに行くオットはスゴイと思う。
さすがに誰にも会わず、ニャンコと話しただけだったそうな笑

夕方に少し降ったけど意外とあっけなく。

中3男子は
次は休校になるタイミングの台風接近を期待している笑



9/19日曜日のランチと晩ごはん
☆ 山歩き後のオットはセルフサンドイッチ
☆ その他はkitOisixのあんかけ焼きそば
*       ガリガリ秋刀魚くん
*       黒い瞳という福井の黒枝豆
*       切り干し大根煮えのきと刻み揚げ入
*       ピーマンしめじのお浸し
*        茂蔵の名人豆腐
*        和風ラタトゥイユ

kitOisixのあんかけ焼きそばは評判よし!
キュウもケイもおかわりで足りないくらい笑
よって
山歩きから帰ってきたオットは別メニュー
これはこれで○

晩ごはんは買物へ行ったのが
Burgbrau(ドイツのノンアルビール。オットの晩酌用)目当ての業スーで
流れでお魚コーナーへ行きチヌとかカレイとかあるなかで
サンマと目が合ってしまい。
ガリガリくんだなぁと思いつつも
旬の新物をいただける幸せ感じながら焼いたのだが。
大好きなワタが流れる事故発生x
1番ウマいとこがぁぁ
どうやらそんなに新鮮ではなかったようで。
ガリガリゆえ10匹くらい食べれるワッ!てなったけど
骨までまた焼いてキレイにいただきました~
子供達もいつの間にかキレイに食べれるようになっていてソコも嬉しい。

ごちそうさまでしたーーーー



敬老の日なので実家にduo
途中アイスクリームを食べにきたキュウにも参加してもらうと
アーちゃん超笑顔w
孫のチカラは偉大だww