中学生は始業式


コロナがまた増えてきていて

部活も学校活動も

制限されることがないといいけど…


無事に過ごせますように。。。




1/7金曜日の晩ごはん

七草は完全除外してますが。
*       天然ハマチのお刺身
*       砂ズリの塩グリルか鱈鍋か
*       白菜長芋胡瓜の浅漬け
*       昆布豆
*       たっぷり豚汁
*       小松菜おかか
*       ひさしぶり!牡蠣ポーン
☆   DC弁


鱈は鍋にすると何故こんなに美味しいの?!

いくらでも食べたい~

これも冬ならでは。


ごちそうさまでしたーーーー






兄ちゃんの家のそばにはライフがあって

たぶんよく買物したんだろう

財布にはlacucaが入ってた

兄ちゃんちから

引き上げた食料品の中には

ライフの麦茶もあって

それはウチでも使ってるものだったし

業スーでも買物したんだね

オイスターソースやナンプラーの調味料

エスニックなインスタントスープ

ウチでもお馴染みのモノ

なんか兄ちゃんの生活の一部が

ちょっと繋がってるような気がして

なんとも。

会って話したいなぁぁ

肉っケはほとんどなくて

豆腐や納豆の食べた形跡

(分別してまとめてた)や

魚系の食料品がほとんどだった

ホントに酒とコロナ禍のせいだと思う

やりきれないね兄ちゃん



アーちゃんが先月

ケンちゃんと15分の面会の予約を取れたのは

昨日1/7午後の予定だった

ずっと楽しみにしてたのに

昨日の10時半頃電話が病院からあって

1/7から面会は当面見合わせだそうで。

ぁーーあ

なんて間の悪いx

またしてもコロナのせい

ホントやんなる