大晦日

まったく掃除する気のないワタシに変わって

オットがハリきって大掃除~


窓拭き 

リビングの窓を1点の曇りもなく磨き上げ


洗面所

排水管を開けて詰まりの原因を解決!

(フロスピック5本← ピアス3つ←)


風呂掃除

ガリガリと黒カビ落とし


外は時折雪が舞うなか

セッセと掃除してくれてアリガトー


たまにワタシが掃除したトコも

ご丁寧に掃除してると内心チッとなるけど

ワタシが人知れず掃除してる

奥底の掃除は知らないのもチッとなるけど


やっぱりありがたい

そして完成度も高い

ありがとありがと


それから年末年始の買い出しへ


オアシスと業スーと商店街それぞれで

しっかり買物したはずなんだけど‥

アレ。。? なんか足りないよーな。


2021大晦日の晩ごはん

*         スキヤキ〰
*         鯖棒寿司と握り寿司
☆  鯖缶とトマト缶のパスタ 黒豆見えはブラックオリーブ
☆  年越蕎麦

大晦日はスキヤキ!って
楽しみにしていたケイは
卵を5つを白飯とほぼ肉のみで完食~

今年の年末年始ゴハンは
いつにもまして計画性がなさすぎたか‥
物足りないキモチ満載

とりあえず大晦日はダイジョーブだけど…

ごちそうさまでしたーーーー


夜はユルっと料理しながら
紅白みてきいて
全然知らないグループや名前を
家族に聞きながら‥
10.年前はこんなことあり得ないな
5年前だってここまではない。

音楽は大好き分野
もうちょいアンテナ張り巡らせたいなぁ


振返り2021
コロナや実家の父と兄
悲しいことが多かった

もちろんそのなかにでも
笑顔になれることはたくさんあって
それは家族のおかげ。

キュウのラグビーでも
ケイのサッカーでも
オットとの日常の些細なことでも

自分から健康にならなきゃ、か。
メンタルも。
それが目標だ