あなたのお好きなように | 日々を愉快に、断捨離で

日々を愉快に、断捨離で

手放したものを記録するためだけの
ブログでしたが、もうちょっと日常の
おもしろネタ(当社比)も書いてみよっかなぁ。

 

ようこそのお越しキラキラ

ありがとうございます音譜

 

 

 

image

 

 

月に3回のヴォーカル教室に

ノリノリで通う二男君にやり

 

 

彼の趣味はYouTubeでの音楽鑑賞音譜

一日一時間の制限下でいかに多くの動画を

見るか日々ザッピングの腕磨きに

精進している模様ゲラゲラゲラゲラ

 

 

そんな彼がお気に入りな

YouTuberはてなマークでピアニストはてなマーク

よみぃさん

 

 

 

彼が近くのホールでコンサートをやるらしいうーん

と、通勤途中の駅貼りポスターで知る(私が)

 

 

なんの気なしに二男君に伝えると

予想以上に食いついてきたポーン

 

 

が残念、ヴォーカル教室と時間が

被ってたえーんえーん

 

 

いちどは諦めてもらったのですがうーん

(生徒都合の欠席は振替レッスン無いので)

 

 

今朝仕事に出かける前に

 

「私は正直、月謝払ってるから教室の方に

行ってもらいたいけどぶー

あなたが行きたい方を選べば良いと思うよ」

 

 

と大変穏やかな気持ちでゲラゲラ

伝えることができました拍手拍手

 

 

かつての私なら

お金のかかる習い事を休んで

別途お金のかかるレジャーに行くなんて

ありえないことでございましたえー

 

だから「コンサートがあるんだってー」

と言いっぱなしでフォローなしチーン

(行かせる気がないなら教えなきゃ良いのにね滝汗

 

 

どちらをとるかは二男君に

お任せすることにしましたとさゲラゲラ



でもコンサートをとるなら

早めに決断しないとチケット

無くなるよーニヤニヤ