生後197日

28週1日

生後6ヶ月14日飛び出すハート



赤ちゃん

風邪をひいて1週間がたちましたが

治りませんガーン



鼻水と咳


そして体重

この二週間ほど増えていません



おしっこの量も

少ないように感じます


ただ

何せ暑いので

汗もよくかいていて…


よくわかりません



元気なので様子見てます




赤ちゃんは

また1つ賢くなったようで

抱っこひものよだれパッドを外すことを覚えました


マジックテープなので

ビリッとはずれるのが楽しいのか

ビリッとやってポイ捨てムキー



買い物中

何度もやるガーン


ボタン式のは1セットだけ持っていて

こちらは外せません


アムアムなめまわして

びちょびちょになることも多く

買い足すことにしました


上の子のときに数セット買って

買い足すことはありませんでしたが

4番目にして買い足しです…



というわけで

アカチャンホンポに行ってきました


よだれパッドは

ボタン式2セット購入

→3000円!!高い泣き笑い



さらにもう1つお目当てのもの

授乳ブラ


以前から合わなくて

やり過ごしていたのものの

どんどん合わなくなってストレスフル




アカチャンホンポのネットショップで探し

良さそうなのがあったので見てきましたが


ない~!!



ネットで見ていたものが店舗にはなく

でもせっかく来たので何かないかと探し回り


似たようなものを買いました


廃盤?なのか

古いタイプなのか

検索しても無かったのですが


フロントオープン

ワイヤーなし

かたひもアジャスターつき


買いました

→2セットで4000円くらい、高いえーん


授乳期のブラって

汗や皮脂のほか

うっかりしたら母乳漏れとか

赤ちゃんのよだれとか…


汚れやすくて

洗濯してもしっかり洗えていないと

臭ったり…


それが嫌なので

しっかり洗うと傷みやすく


わりとハードに使うので

数は必要かなと思います


ま、必要経費ということで



その他は

ガーゼやおやつ類なんかを買いまして

10000円ほどでした


おやつも高くてねアセアセアセアセ

出かける予定があるので

4連パックを買いましたが

なかなか高くなりましたね笑い泣き


ただ

お出掛けのときのおやつは必須アイテムです


投資は惜しみません!!



上の子が2歳くらいのとき

夕方の飛行機に乗ったことがあるのですが

飛行機に乗ってから

なかなか離陸しないんです

それどころか

スポットから動かないんです


待てど暮らせど動かない


最終的には

機材トラブルで乗り換えることになり


ものっすごい遠くのサテライトに移動し

別の飛行機に乗って帰ったのですが


初めの飛行機内での待機でおやつを食べつくし

サテライトに移動している間に空腹でグズル


サテライトなので遠いけど

出発時間は迫っている


サテライトに行けば

おやつくらい売っているかと思いきや


何せサテライト

めぼしいのはジャガリコくらい


時間はないけどそれだけ買って

振り替えの飛行機のなかでバクバク食べる長女



子ども1人のときでさえ大変だったので

今回は×4



おやつは余るほど必要ですニコニコ

(普段の生活では適正量しかあげてませんよ)



子供たちのなかで おっとっと ブームですが

あれってほぼ空気じゃないですか!!


買ったけどさ

お腹にたまるおやつも買っておきました


そんなことをしていたら

山のようなおやつの量になりました笑い泣き




 

 

これって特なのかな?