オカリナ吹く人の貨幣価値 | ぐうたらオカリナライフ♪

ぐうたらオカリナライフ♪

オカリナが大好きです。3度の飯より好きです。うそです、ご飯はちゃんと食べます。
まだヘタクソですが時々は慰問なんかもさせていただいてます。

ず〜っと前からね、いつも思っていたんですが。。。

 

オカリナ吹く人って、何かの値段を聞いた時に、

よく、っていうか、ほぼ毎回、

 

思わず頭の中で「オカリナ○本分」

 

って換算しちゃってるよね、って話(笑)

単位は「本分」

 

家の修理費が3万円前後だったら

「オカリナ2本分」、

だけど、人によっては「オカリナ3本分」かもしれない、

非常に曖昧な貨幣価値だったりするのよねー(笑)

 

そんなことない??