生ピアノ伴奏で施設のサロンコンサートでした | ぐうたらオカリナライフ♪

ぐうたらオカリナライフ♪

オカリナが大好きです。3度の飯より好きです。うそです、ご飯はちゃんと食べます。
まだヘタクソですが時々は慰問なんかもさせていただいてます。

1月16日に、地域のケアプラザというところでサロンコンサートさせていただきました。

 

YTYでお友達になったピアノの方が「近所のケアプラザで演奏する人募集してるけど一緒にやらない?」といって持ってきてくださったお話で・・・

ありがたいことです(^^)

 

私としては人生初、と思ったら前にも一度伴奏していただいてたので2回目でしたね。

前回は2曲だけだったけど、今回は最初から最後まで全部(普通そうだと思うけど^^;)

 

事前練習を3回するもどうしても2人の息を合わせられず(大汗)

これもいろんな意味で修行ですね(^^)

 

いつもながらアタタトホホがいっぱいですが、

今回は各曲の紹介をちゃんとメモ作って付箋で楽譜に貼っていったので、曲紹介はよくできました、うん(笑)

 

それでも、ご来場者様、スタッフ様方共にとても楽しんでいただけたようで

またぜひ4月にというお話をいただきました。

 

ありがたいことです〜(;;)

 

あまりにもツッコミどころ満載すぎるので、

公開はここのみ限定で♪

 

ブログの第三者であるピアノさんへのコメントは差し控えていただけると幸いです(^^;)

 

そうそう、直前に「糸」で使うオカリナを迷って、

2本で演奏した比較を聴いてご意見くださったほんの一部の方々、ご協力ありがとうございました♪

 

実際は、結局そんな繊細さはどこかへ飛んでいってしまったようですが(^^;)

ご意見お聞きできたのも楽しかったです♪♪

 

 

 

ケアプラザでのピアノ&オカリナコンサート↓

https://www.youtube.com/watch?v=CTAxbOcPeVY

 

 

参考までに、「2本のオカリナで演奏した「糸」、どっちが好き?」はこちら↓

https://youtu.be/1S2FjI3b4X4