最近思うこと | TAMAOのブログ

TAMAOのブログ

ブログの説明を入力します。


ここ数年亡くなる方がすごく多いなあ、と心底感じている。わたしも家族、親友の1人を亡くし、またかつて生徒だった人を亡くした。

家族は致し方ないとして。  いや、でもコロナで面会不可でなかったら、もう少し生きてくれたのではないか、なんて思ったりする。


そしてほんとだったらまだまだ活躍するべき人達が、病に倒れた。友人の私が本当に忸怩たる思いなのだから、本人は尚更であろう。 なんて理不尽なんだろう!残されたご家族の思いは、いかばかりであろう…。 


事件、事故に巻き込まれて大切な命を落とした方。 ニュースをみる度やり切れない思いになる。

今日の最後に。昨日玄関を開けたら、カエルくんがのっそりのっそり歩いていた。  今朝 道路で潰れてた。 跡形もなく消えていた。どこかに埋めてあげようとおもってたんだけどな…。


悲しかったり  悔しかったり 思い出しては心が揺らぎます。