第3回たま音楽祭開催 -大盛況にて終了ー | たま音楽祭オフィシャルブログ

たま音楽祭オフィシャルブログ

第9回たま音楽祭は2019年12月7日(土)に
多摩区総合庁舎内にて開催されます。
本ブログ、並びにホームページにて随時
お知らせしていきます。
<たま音楽祭ホームページ>
  http://www.tamaon.net/index.html/

2014年2月1日、川崎多摩区総合庁舎にて、第3回たま音楽祭が開催された。
朝から晴天で、冬の一日としては春のような暖かさであった。

 13時から、1階アトリウムにおいてウエルカムダンス(キッズダンス、フープダンス)が行われ、大勢の来場者がダンスを取り囲み楽しんだ。

 13時半のメインステージ(大ホール)でのオープニングを皮切りに、4つの会場において同時に音楽演奏が開始された。各会場とも沢山の観客で埋まり、熱演の演奏、ダンスに大きな声援を送っていた。吹奏楽、ジャズ、クラシック、ポップス、合唱、ダンスと様々なジャンルのプロ・アマのアーティストの競演が繰り広げられた。

 体験型ワークショップでは、”触れてみよう世界の楽器”、”キッズダンス”、フラフープを用いた”フープダンス”を、各インストラクターが丁寧にレクチャーした。子どもから大人まで
笑顔で楽しんでいた。

 夕方のメインステージでのフィナーレは、各会場の出演者全員がステージに上がり、来場者、実行委員スタッフとともに恒例の”上を向いて歩こう”を合唱した。

 終日会場全体が一体となり、”音楽でつながる”区民手づくりの第3回たま音楽祭を盛り上げ、大盛況にて終了した。感動的な音楽祭であった。


<メインステージ(大ホール)の演奏ダイジェスト>




<アトリウムステージ>




<アミューズステージ>




<バンドステージ>




<世界で活躍の”jaja"の演奏ダイジェスト>

川崎所縁の、世界で活躍中のジャズバンド"jaja"が、たま音楽祭の為に特別に出演してくれた。素晴らしいサウンド、パフォーマンスに観客は魅了された。圧巻のステージだった。