第1回生田緑地 星空コンサートにて、たま音楽祭プレイベント実施 | たま音楽祭オフィシャルブログ

たま音楽祭オフィシャルブログ

第9回たま音楽祭は2019年12月7日(土)に
多摩区総合庁舎内にて開催されます。
本ブログ、並びにホームページにて随時
お知らせしていきます。
<たま音楽祭ホームページ>
  http://www.tamaon.net/index.html/

 2013/9/23(月)に、生田緑地にて第1回目の生田緑地星空コンサートが行われました。当日午後より、かわさき宙と緑の科学館「Cafe星めぐり」横の広場で音楽演奏が実施されました。

 たま音楽祭実行委員会推薦の、専修大学MJAブルーコーラルが、生田緑地の緑豊かな環境で素敵な演奏を聞かせてくれました。ヴァイオリン・ピアノトリオの”sources"、シンガーソングライターの”井上侑”のプロミュージシャンが野外ステージで上質の音楽を奏でました。

 ステージ前広場、そしてかわさき宙と緑の科学館の屋上から沢山の観客が初秋の半日をゆったりととした気持ちで楽しんでいました。

 第3回たま音楽祭の実行委員会は、広場のブースで”珍しい楽器に触れてみよう”というプレイベントを行いました。多くの子ども、大人の方が楽器に触れ、音が出ると声を挙げて喜んでいました。600枚程用意したちらしで大いに第3回たま音楽祭開催の案内・宣伝を行いました。

 夜は応募抽選で参加された人たちが、プラネタリウム内で東京交響楽団のメンバーのピアノ、チェロの二重奏の音楽に合わせて投影される星座を楽しみました。

 ”生田緑地星空コンサート”は、”たま音楽祭”と並び、これからも区民が楽しめる
音楽イベントとして毎年開催されていくことでしょう。

 野外ステージでの演奏、たま音楽祭プレイベントの模様を動画でお知らせします。