休暇に室堂 | タマオのエギング事務所!!!

タマオのエギング事務所!!!

2010、2011、2012 
XESTAフィールドモニター


  業務内容:エギング ショアジギング、登山

平日はスーツ姿のサラリーマン
休日はエギンガーかアルピニスト?

休暇を取って立山の室堂へ行ってきました。


天気が良すぎてライチョウに会える確率が低い日でしたが、なんとかタイミング良く会えました。
天気が良すぎると外敵(猛禽類)から丸見えで
危険だからハイマツの下に隠れてあまり出てこないんですよね。
ちょっとガスってるくらいが活動しやすいみたいです。写真はオスなんですが、この時期はナワバリを持って他の雄が侵入してこないか岩の上で監視しています。だから写真撮りやすい!
ところで、ライチョウの生態については未だ未だ謎な部分が多いみたいです。
標高の高い山岳に生息しているのでどのように
生活してるのか調べるのが難しいようです。

そう言えばアオリイカも未だ未だ謎な部分が多いですよね!

では
スラマッジャラン!