サンスターとモンスター | タマオのエギング事務所!!!

タマオのエギング事務所!!!

2010、2011、2012 
XESTAフィールドモニター


  業務内容:エギング ショアジギング、登山

平日はスーツ姿のサラリーマン
休日はエギンガーかアルピニスト?

あのね
サンスターの歯磨き粉は簡単に手に入るけど、
モンスターのアオリイカは簡単に手に入りませんの。

あなた
また、このブログを見に来てくれたんやね。

とーとーがなし!

え?

わからん?

何語ってか?

オイラの決めセリフの
スラマッジャランはインドネシア語だけど。

とーとーがなし!
これは日本語やで~

ググってみなはれ!

というわけでね、
タマオですねん。
こんにちは。
こんばんは。か❓


あ~
ごめんごめん。
前回の14日のブログから
だいぶ経ってるさかい
どないなってるねんて話やな。
まあ、あの、バレンタインのチョコ食べきるのに忙しかってん。
ミニカーのダンプカー1台分のチロルチョコもらったさかいにな。

まあ、そんな話は置いといて。

どこへ行ってきたのってか❓
あなたが変なおじさんですか❓ってか?

あのね

とーとーがなし!

これがヒントやねん。



2月14日13:30到着!

いわゆる1つの島

仕事か?

レジャーか?

どこの島やねん。

島勝か?(これは一部地域の人しかわからんね)
なんでやねん。

屋久島か?


収穫したばかりのサトウキビ





どっさり


このハーベスターで刈り取ります。

1月~3月まではサトウキビの収穫時期で忙しいので地元の皆さん海に釣りに行く暇がないらしいです。民宿で仲良くなった熟女が教えてくれました。釣り人=100%農家的な発言。まあ、それほど人口が少い。ほとんどが農家。ちなみに畜産(肥育牛)も盛んで島民と牛の数が同じくらいらしい。

サトウキビが栽培されているということは
アルカリ土壌~。

珊瑚礁が隆起して出来た島。


つーびーこんてぃぬゅーど

では、
スラマッジャラン(^_^)