image



帰省中の妹のお土産。

いつも大阪にはないものを選んでくれるので、珍し好きな私はいつも楽しみにしてます。


image



小ぶりのどら焼き。


ずんだ餅とあんこが混ったような不思議な食感。あっさりしていて美味しかったですよ。


品川駅で買ったそうです。


FURUYA KOGANEAN








夕方から梅田へ。


素敵な人に会ってきました。


そのお話はまた明日。


とりあえずアトリエに車を置いてあるので帰ってきました。


今からお家に戻ります。



image


この時計は自分を勇気づけてくれます。この綺麗な色の革のベルトが私を励ましてくれるんです。



ニューヨークで買い付けた華やかエレガントな生地でつくるバッグブランド Tamao Yugeの弓削珠緒です。


お盆の期間中、うめだ阪急本店10階スーク中央街区に出展します!


8/13(水)8/19(火)阪急うめだ本店10階スーク中央街区で開催されるうめだ半径1kmMACHIまつりに出店される「雑貨店カナリヤ」さんに参加します。


店頭に並ぶバッグを紹介していきますね。



○レンチノ使用生地です。 オフホワイトとシャンパンゴールドのサークル柄。 上質で上品。   付け下げや訪問着を着ていくような【よそ行き】にも対応できますが、 デニムにTシャツのカジュアルのクラス感を1ランク上質に上げるお手伝いも出来ますよ。

税込20520円 (本体価格19000円)

ニューヨークで買い付けた華やかエレガントな生地でつくるバッグブランド Tamao Yugeの弓削珠緒です。


昨日は野崎美夫先生の「文章ひとつで人が集まるようになる5時間セミナー」
に参加してきました。


行きたかったら行く。

興味があったらやってみる。

だけなので、単独行動を取る事がほとんどな私ですが、前日にこの方からメールを頂いてうれしかったな。。。



image


元々の美しさに加えて、本来のお茶目なところがパワーアップして、魅力が倍増中の【ブログやパソコンのマンツーマンレッスン】が人気の橋本敦子さん

敦子さんとは去年知り合いました。その頃は布花作家としての活動がメインだったのですが、今は講師業でお忙しそうです。


一緒に写真を撮る時に、「もっと笑って!もっと!!もっと!!!」と指導させて頂きました!この笑顔本当に素敵ですよね?

私もブログをもっともっと活用したいので、技術的なことを教えてくれる、敦子さんのマンツーマンレッスンお願いしなければと思っています。



そして、ブログと言えば、この方!!


南城久美子さんですよね。


image




阪急のイベントに来て下さった時に、「弓削さんのブログ。もっとよくなりますよ。」とおっしゃって下さって、コンサル受けようかと思ったのですが、なんせ大人気の方なので、満席!!で、そのままにしていました。


そして、昨日、後ろの席にいらっしゃった南城さんが「弓削さ~ん。コンサル申し込み待ってたのに~。」とかわいくおっしゃるので、無理くりな日程でコンサル引き受けてもらいました!!



外に出て、人に会う。


クリエーターは制作が第一なのですが、やっぱりいろんな刺激はお外にあるみたい。


昨日のセミナーでのほかの出会いについては、別記事にしますね。


ニューヨークで買い付けた華やかエレガントな生地でつくるバッグブランド Tamao Yugeの弓削珠緒です。



昨日は帝国ホテルでランチをしてから、このお二人がアトリエに遊びに来て下さいました。



image


大阪 藤井寺 羽曳野 河内長野グル―デコ教室の美紀さんと


オリジナルニットワンピースのソードスミスの正美さん。



お二人はとても仲良しのご姉妹なんです。私も姉妹で妹は東京なのでしょっちゅう会えないので、仲良し姉妹が羨ましいです!!



美紀さんとは娘たちが同じ中高の同級生という偶然で、知り合ったのは娘たちが学校を卒業してからですが、共有出来る思い出やお友達が多く、前から仲良しだったと錯覚するほどです。


正美さんとは、始めて会った時から、前職やら住んでいる場所やら共通項が多すぎて。。。今日はなんと性格も似ていることが判明。



私も長女としてキラキラシスターズのメンバーに入れてもらおうかな。。。^ - ^



美紀さんはお気に入りのバッグも見つけて下さってありがとうございました。正美さんは、阪急でお買い上げ頂いたバッグで夏休みの旅行に行かれるそうです。楽しんで来てくださいね。