昨日のブログでチクチクしないオススメ下着をご紹介しましたが、

 『チクチクしない!敏感肌やアトピーでお悩みの方へ下着はコレ!』綿100%の白シャツもチクチクする私。 ウールが少量入っていてもダメ。カシミアなら、と思ったけど、やっぱりチクチク。ユニクロのヒートテックも着たいけど着れない…リンクameblo.jp

 

 

 

 

本日は、ついに見つけた!チクチクしないロンT♪

 

 

 

下着、手袋、靴下、敏感肌のため、とにかく苦労している衣類関係。

特に、秋から冬にかけてのロングTシャツはめちゃくちゃ出番が多いと思います。

 

が。

 

私は持っていなかった・・・。

 

毎年、試着を繰り返していますが、なかなか難しいのです。

優しい生地でもフィットする「圧」で肌が感じる心地よさが違う。

 

ちょっとでも圧がかかると、ザラつき感を察知して居心地が悪い。

 

かと言って、ゆるゆるはだらしなく見えるし保温性も低いのでいただけない。

 

本当に、本当に、やっかいなんです!!!

 

そんなわがままボディ(苦)を開放してくれたロンTをやっとの思いで見つけました。

 

試着した時は感動すぎて、全色買おうと思ったほど。

 

ユニクロさん、ありがとう!!

スムースストレッチコットンクルーネックT(長袖)

★ここをクリック

 

 


サイズ展開も豊富で、色も使い勝手が良いものばかり。

アームの広さはもちろん、全体的に程よいゆとりがあって、保温性も◎。

 

 

 

 

 

柔らかくて伸びる素材なので、動きやすいし、運動している時もつっぱらない!

探し求めていたものがやっと手に入りました!

 

私はたっぷり着たいので、XLをチョイス。

 

 

 

気に入りすぎて5枚買ったよ!
(今も着ているのと、1枚は洗濯中)

 

 

 

チクチクに悩んでいる方はもちろん、着心地の良いロンTをお探しの方は、ぜひ試着してみて!

 

あ!

ちなみに、ユニクロで販売されている他のロンTも試しましたが、ご紹介したもの以外はNGでしたー。

同じようで、着心地が全然違うんだよねー。

 

********

バレンタインの準備、できてますか?