学びの実験時間 | kyo-aroma Breath 〜京都-京北での精油採取から、暮らしの香りへ〜

kyo-aroma Breath 〜京都-京北での精油採取から、暮らしの香りへ〜

京都-京北で採取されているアロマオイルを使った
<京アロマ香る>
georac soap のWS
フラワーゼリーソープWS
アイスジュエリーソープWS


アロマ調香スタイリスト
アロマ調香デザイナー
アロマ香水
アロマスプレー
アロマクラフト

いつもご覧頂きありがとうございます


京都で採取される精油を

身近な香りへお届けしたい

atelier Kiku

kyoaroma-breath

前川 珠生です





今年の春から、
新しい学びが始まり、
先週から登校が始まりました。
1週間はあっという間に過ぎて、

本日学びの実験day🧪
中和滴定を受講しました!







酸性から中和になる瞬間を、滴定するという実験。
透明な液体がキレイなピンクに変わる瞬間は、
見えない所にでも、
化学反応が起きていて、
存在している事を教えてくれてます。

日常の中でも
目に見えない所にこそ、
何かの変化がおきているのかもしれませんね!





.
8時間立ち授業は、
なかなかハードな1日。
実験器具に癒されながら、
なんとか乗り切りました。
.


ホールピペットが好き

ガラス並ぶと、心地いい✨
耐熱ガラスの薄さが好き笑




実験の反応色に触発され
ローズゼラニウムのブレンドの
🛁バスタイムにしようと決めながら、
電車帰路につき、
果てるように寝たかったのですが、
覚えている間に、
レポートをひとまず軽くまとめておかないと、
どんどん溢れていってしまうお年頃です…笑


.
2022年春を目指して
前進あるのみ✨

もう踏ん張り頑張りますー🎶