Surf Trip@Lombok | ハッピースマイルのブログ

Surf Trip@Lombok

ハッピースマイルのブログ-image

Bali Sprit Festivalで一日楽しんで翌日は、とうとう皆さんとお別れの日。

皆さんと過ごした時間は尊く、一言では言い尽くせない。


バリ島は自然や動物、人のパワーが満ちていて、驚ることや感動することが多い。

それらの恩恵に対してリスペクトと感謝の念が募る。


これはバリ島に限ったことではなく、日本に帰ってきた今でもそれは変わらない。


改め参加してくれた皆さん、その皆さんを心良く送り出して下さったご家族の方、

最初から最後までサポートしてくれたゆかさんやバリツアーズ.comの皆さん、

私のクラスの代講を引き受けてくれた先生方や、待っていてくれる生徒さん、

私達、皆さんの背中の後ろには、支えてくれる人が沢山居るから、こうして生きていられる。

そのことを忘れずに過ごしてゆきたい。

そして、今もこうしてブログを見て下さっている方、ありがとうございます。

全ての人に、全ての出来事に感謝です。

ありがとう!!!


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●



バリ島に来て7日目
れなちゃんと私は、デンパサール空港からロンボク島へ向かった。

2年振りのロンボク!どんな波が、出会いが、冒険が待っているのだろうか。

ハッピースマイルのブログ-image


真っ青な空
ハッピースマイルのブログ-image

でこぼこな道は健在で少しほっとした。

そして相変わらず子ども達がノーヘルメットでバイクを3人乗りしている。

平和な証拠だ。



ハッピースマイルのブログ-image

旅の仲間達をビンタンガールと名付けよう。笑



ハッピースマイルのブログ-image

バリ島にはどこにでもオーストラリア人がいる。特にサーファー!

バリ島とオーストラリアは飛行機で3時間以内で行れるのし、波も良いので多いはず。



ハッピースマイルのブログ-image

ハッピースマイルのブログ-image

ハッピースマイルのブログ-image

先にロンボク入りしていた波乗り仲間とも合流。

みんなで船に乗りこみ、まだ見えぬ波を想像するだけで胸高まる!

ハッピースマイルのブログ-image

割れてる~!

セット頭オーバーだけど、すごくメロー♪

ロングにはパラダイスのタートルポイント❤


ちなみに、、、

ハッピースマイルのブログ-image

バリの紫外線は半端ない!これだけ日焼け止め塗っても日焼けします。

私はアボリジニか?!



ハッピースマイルのブログ-image

ご機嫌なそわっち。その隣に運動神経抜群のスパルマン!


ハッピースマイルのブログ-image


ハッピースマイルのブログ-image

船を運転してくれたセルナンはめちゃめちゃ好青年でした!

またロンボク行ったらセルナンにお願いしたいな~!



ホテルではこんな遊びを見つけちゃいました!
ハッピースマイルのブログ-image

よーい

ハッピースマイルのブログ-image

どーーーーーん!

走れーさちこーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ハッピースマイルのブログ-image

どぼーーーん!


ハッピースマイルのブログ-image


夜は恒例ビンタンパーリー
ハッピースマイルのブログ-image

WOW 何本飲んだのかな?!


ハッピースマイルのブログ-image

エドさんのカフェレストランは何でも安くて美味い!

その中でも一番のヒットはグリーンカレーのシーフード味❤

ハッピースマイルのブログ-image

夕焼けは息を飲む美しさ



ハッピースマイルのブログ-image


ハッピースマイルのブログ-image

ハッピースマイルのブログ-image

マッサージは1時間で900円!安っ!!!


ハッピースマイルのブログ-image

2回目のグリーンカレー❤はまりまくり❤



ハッピースマイルのブログ-image



ハッピースマイルのブログ-image

ハッピースマイルのブログ-image


ハッピースマイルのブログ-image

ハッピースマイルのブログ-image
可愛すぎるレシピちゃん❤


ハッピースマイルのブログ-image

移り変わる朝の景色 6:05AM


ハッピースマイルのブログ-image

6:10AM


ハッピースマイルのブログ-image

6:15AM

さえぎるものはなく、海の上から見る朝日は格別で、感動しました。



ハッピースマイルのブログ-image

ハッピースマイルのブログ-image


ハッピースマイルのブログ-image

ハッピースマイルのブログ-image

ロンボク空港に向かう途中、ダブルレインボーがまたおいでよと言っているかのように

私たちを見送ってくれました。



ハッピースマイルのブログ-image

いい波、いい出会い、いい天気、いい味、そしていい仲間

全てが奇跡の連続でした。

ありがとう!ロンボク島!

ありがとう!ロンボク島のみなさん!